DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

オールスクラッチ方式で小麦や塩にも拘ってます ∴ モンタボー 札幌中央店

〜2016.3

時々買います
バターロール
柔らかく食べやすいパンです。

2015.12

西友旭ヶ丘店へ行ったついでに、
モンタボー 札幌中央店でパンも買って来ました。
スーパー内にあるパン屋さんは便利です。

サフジュチーズ 194円
サクッ、フワッ、ジュワッとしたサフジュに、
チーズが加えられたサフジュチーズでしたが、
サフジュは、中の空洞でふわっとしていて、
表面が程よいカリカリ食感で、
チーズもカリッとした食感です。
パンの中に練り込んだ、
スイス産発酵バター配合マーガリンが、
生地に染み込んだパンを揚げ焼きしているので、
さっくり美味しい食感でした。
チーズの風味も加わって美味しいですが、
ちょっと値段はお高い感じですね。

ジャポネ 302円
モンタボーのバタールですが、
国産の米粉が入っていて、
中はもっちりとした食感が楽しめるようになっていました。
スライスして軽くトーストすると、
風味が増して美味しいですが、
オリーブと岩塩に付けて食べて、
更に美味しかったです。
そのまま食べるよりも、
やっぱりトーストして食べると美味しかったです。


北海道牛乳パン
試食だけしましたが、ミルクの風味とふんわり食感で、
結構美味しいと感じました。
今度買ってみようと思います。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

サフジュは何度か買ってますが、結構美味しいので次回も買う予定です。
ジャポネも買うかも

 

tabelog.com