DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

寿司寿司寿司寿司寿司っ寿司 愛してる♪ ∴ すしざんまい すすきの店

2016.3

深夜にもかかわらず、客の出入りは激しく、
多少入口のところで待たされるほど混んでました。
店内にいる間見ていると、常に満席状態でした。

4人だったので、丁度4人掛けテーブルに収まり、
最初食べてましたが、睡魔に勝てず少し寝ました。

相変わらず、マグロの赤身は美味しいと感じましたが、
シャリどうしちゃったんでしょう⁉

そして、生ビールは相変わらず、イマイチでした。

コハダがよろしくない状態で、
シャリもイマイチで…

今回も、4人でのすしざんまいでしたが、
前回同様2貫で終了しました。
2貫食べた後は夢の中でしたw


2015.12 7次会です!

既に4時半近く、4人で始発まで頑張ちゃおうと言う勢いです。

もう食べる気力も無い状態でしたが、
すばるさんが2つに握りをチョイスして注文しました。

赤身
やはりここにきてマグロ食べないと始まりませんね~♪
やっぱり赤身は柔らかくて、味も濃さが違います!
トロの部位も入っているような甘みで美味いです。
上質です!

ホッキの一枚握り
これは柔らかくてホッキの風味も満喫できました。
満腹でも美味しさ実感で、
これは食べて良かったと実感しました。

ビールも飲みましたが、ちょっと苦味が自分にはきつかったようです…

酒の点数3.5→3.0


2015.4

寿司寿司寿司寿司寿司っ寿司 すしざんまい♪
マグロはあざやかだよ 一級品♪
鮮度は満点だよ 一級品♪
雰囲気快適 一級品♪
だけどコスパは 残念だよ三級品♪

と言う事で、今回牡蠣のコスパの悪さが印象に残りました。

いつもはランチを食べに行く友人と、久々に夜会う事になりました。
すしざんまいに行きたいとリクエストがあり、今回は初すしざんまいとなりました。

先ずはキリン一番搾りの生ビールで乾杯!
プハー!
おいしい!
ゴクゴクと飲める美味しい生ビールでした♪

その後、すしざんまいオリジナル特別純米の「喜び」を注文しました。
これまたすっきり飲みやすい日本酒で、どんどんお酒が進みます。

お寿司は、本鮪五貫にぎりと、北海六貫盛のセットメニューにしました。
友人は、まぐろざんまいで、大とろ・中とろ・赤身・あぶりとろ・ねぎとろ・鉄火巻+大名椀付の内容でした。

本鮪五貫にぎりは、大トロ、中トロ、赤身、あぶりトロ、とろたく巻きのセットで、
北海六貫盛は、ボタン海老、ウニ、ズワイガニ、ホッキ、イクラ、ホタテのセットでした。

マグロの旨い事!マグロ達は安定の美味しさでした。
炙りとろは多少すじっぽさを感じつつも、口の中でとろける食感と、脂の甘みと旨みがたまりません!
赤身も質の良さが口に入れると実感出来ます!
シャリとの一体感もちゃんとあるお寿司で美味しく感じました。
大トロは、見た目がだらしなく感じ、ちょっと残念な感じですが、すじがあるものの蕩ける旨さでした♪
とろたくは、たくあんが入ってるし、どうなんだ?と斜に構えていましたが、以外とこれも美味しくて満足しました。

マグロ尽くしでいこうと思っていたんですが、
頼んでしまった6貫盛のマグロ以外のにぎりも、
イクラがビジュアル的に残念だった以外は、
どれも美味しく頂くことが出来て満足でした。

禁煙のシステムがイマイチ分かりませんが、時間的に全席禁煙?だったようで、快適空間でした。
テーブル席も、程良くゆとりある広さで、ある程度個室的な仕切り方がされていました。

接客面では、丁寧でキチンとした接客対応が出来ている様子で好印象でしたが、
牡蠣だけは、2個で1,000円越えのを持って来て営業している点がちょっと…
といった感じでした。
美味しかったですが、1,000円価格なら牡蠣のボリュームは、せめてその倍欲しいところです。
と言っても、4個でも普通注文しませんが、友人が食べたいとの事での追加です。

友人が、マグロが美味しかったとご満悦だったので、総合評価は+0.2点UPとしました^^;

☆☆☆次回予告編☆☆☆

マグロ好きのマグロ好きによるマグロ好きのための…

 

tabelog.com