DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

ハイボールと餃子 ∴ 東京炊餃子 南1条店

tabelog.com

ちょい飲みで寄りました。
見知った顔3名で100円ハイボールをガンガン飲みます。
ハッピーアワーでクーポンでお得でした。
約1名超ハイペースで飲んでましたが、
この後が大丈夫なのか心配に…(^_^;)

たっぷり野菜入りの巾着とがんもが、
出汁を効かせたスープにヒタヒタに染みていて、
美味しいですが、日本酒が飲みたくなります。
スープを飲むと、優しく身体に染み渡る味わいでした。

ここは新宿駆け込み餃子のチェーン店なようですが、
餃子は、ニンニクが入って無いのが特徴で、
ジューシー感はある餡で豚バラの脂の旨みが強いです。
焼き加減は見た目いい感じでしたが、気になる点も…
好みの問題もありますが、
すぐるやの餃子位こんがりとしていて、
全面食感がいいとなおいいですね。
餃子の皮がちょっと硬い部分もあるし、
黒いコゲ粒が表面に目立つのが気になりました。
やや大きめで厚めの餃子の皮は好ましくも、
餃子はみよしのぎょうざが身体に馴染むのは、
やっぱり道産子だからでしょうか?(^_^;)

三種のジンギならぬ三種の珍味は、
函館珍味味比べ三種で、
松前漬け、たこわさ、塩辛でしたが、
塩気が効いているので、白米が欲しくなります。

高菜うまい
高菜うまい!
高菜うまい⁉︎
餃子は美味しい方ですが、
仕上がり具合がもう少しといったところでしょうか。

☆☆☆次回予告編☆☆☆

炊き餃子がやはり気になりました