DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

美味しい生パスタでやっぱり好きなイタリアンの人気店♪ ∴ レヴァーロ(Le Varo)

相変わらず人気のレヴァーロです。
地元のイタリアンでは一番お気に入りです♪
外観からスタイリッシュな雰囲気は相変わらずで、
今回は、一階のテーブルにて3人でランチしました。
相変わらず人気があるので、予約をしての訪問が無難です。

300円でセットにすることが出来ますが、
サラダ、パン、ドルチェ、ドリンク付とかなりのお得度で、
豪華な贅沢ランチへとグレードアップするので、
当然のようにみんなセットで注文しました。

自分が注文した牡蠣のバーニャカウダパスタは、
牡蠣の濃厚さとソースとの一体感で、
美味しい生パスタをより一層美味く感じさせてくれます。
生クリームのコクと、アンチョビの旨みが感じられ、
ソースとパスタだけでも十分美味しいですが、
牡蠣を噛むと出て来る牡蠣の旨みと、
バーニャカウダとの融合は見事なまでの美味しさが感じられます。

ぷりぷり海老のバジルクリーム
2mm キッターラ
コシのしっかりとあるパスタのモッチリな食感と歯応えがとても好ましく、
バシルがふんわり香る風味の良い美味しいパスタでした。

自家製パンチェッタの特製カラボナーラ
15mm 平麺 タリアテッレ
食べ応えと弾力感が良く感じられる平麺で、
クリーミーなカラボナーラは濃厚なチーズのコクと旨味が強く感じられます。
シンプルに美味いと感じられる手打ちパスタのカルボナーラでした。

パンはふかふか柔らかタイプで食べやすいです。
個人的にはトーストして、カリッと香ばしく、
中がモッチリしたのが好みですが、
柔らかいのでソースを絡め取るにはいい感じです。

サラダも新鮮で、爽かな酸味でさっぱりとした味わいです。
アーモンドチップスを使う所もポイント高いです。

300円で色々付く中のドルチェとは思えないようなしっかり飾りつけしたスイーツと、
ホットコーヒーを堪能しつつ、美味しく満足パスタランチの余韻に浸ります。
食べ終わってから色々と話をしてましたが、女子会のように長期滞在してましたw

レベルの高い手打ち生パスタで美味しくて、
なおかつ、円山界隈にあるコスパに優れたイタリアンで、
オシャレで居心地の良い優良店はなかなか無いのではと感じてます。

サービス面、お店の雰囲気等、どれも素晴らしく、
3種選べる生パスタのレベルは高く、
ランチから選べる種類のバリエーションも多く、
何度来ても楽しめるイタリアンレストランです。

再訪します♪


2014.5 プライベートにも配慮した造りのイタリアン生パスタの店

久々の来店となりましたが、予約無しで来ましたが、
1階は予約で埋まっているとの事で、2階に案内されました。
程無く2階の最後の1席も埋まり、もう少し遅ければ入れ無くなる所でした^^;
予約するのが無難ですね。

メニュー表は、厚みのある木製メニューブックが素敵です。

ランチセットメニューは、300円(税別)で、本日のサラダ、自家製パン、
本日のドリンク、本日のドルチェを好きなパスタに付ける事が出来てお得です。

パスタの方は、3種類の中から選べます。

1.8mm 細麺【スパゲティ】(やわらかくて食べやすいパスタ)
2mm 【キッターラ】(スパゲティより歯ごたえのあるパスタ)
15mm 平麺【タリアテッレ】(太くて平たい、食べごたえのあるパスタ)

自分は、ぷりぷり海老のバジルクリームを2mmのキッターラで注文。
連れは、日高産モッツァレラの特製ボロネーゼを1.8mmのスパゲティで注文。

飲み物は、ヘルシーなトマト100%ジュースがある所がポイントが高いです。

柔らかい塩味の豚肉が添えられたサラダは、バルサミコ酢のドレッシングでなかなかイケル^^b
連れは、豚臭さが。。。とあまりお気に召さなかった様子でしたが、
1.8mmのパスタも思ったより柔らかすぎたようで、
パスタの選択を後悔していました。

パンは、サクッとふんわり美味しく頂きました。

パスタのソースと絡めて食べたかったけど、パンは残念ながら残していなかった為出来ませんでした。
2階の別の客は、パンのお代りをしていたようだが、こちらは何も聞かれなかったので残念。

パスタは、盛り付けも綺麗で、お皿も素敵でなかなか見た目でも楽しめます。

ぷりぷり海老は、実際ぷりぷりして美味しいエビでした。
2mmのパスタはくにゅっともっちり歯ごたえがあって、バジルクリームがとても美味しかったです。
個人的には平麺も試してみたかったけど、キッターラで満足しました。
生パスタは、やはり美味しいですね~☆☆☆

ボロネーゼの1.8mmのパスタも食べてみたが、うーん確かに柔らかくて、
アルデンテが好きなのでもう少し固ければと思ってしまいました。

デザートのティラミスは、プチっとかわいい盛り付けで、スポンジが自分好みにしっとりしているデザートでした。

セットメニューと食べても満腹にはなりませんが、女性には程良いボリュームの食事だと思います。

スタッフの接客は、女性店員なのもあるが、柔らかい感じで愛想も良く、表情も好印象でした。

会計時、1階でオサレなBGMが聞こえてきたが、2階は若干空調の音がするのと、
スピーカーが無い為か音楽が聞こえなかった気がします。

おひとり様だと入りずらい感じのお店ですが、パスタのメニューが豊富で、
カジュアルで居心地のよい円山地区のお洒落なイタリアン生パスタのお店でした。

 

tabelog.com