DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

クルクルトントン♪ クルトントン♪ ∴ インド焼きそば ミナトン

薬効効果のある多種類のスパイスで作られたキーマカレーに、
北海道産100%のちょっと太めなもちもち麺を
スパイスと絡めて作ったインド焼きそばでした。

L字カウンターのみの店内では、
鉄板調理のパフォーマンスを見て楽しめます。

店内入口には券売機があって、
最初にそれで選んで買ってから着席します。

メインは、インド焼きそばのみで、
辛さとボリュームが選べるようになっていました。
サイドメニューに、ザンギや、スープ、ライス、玉子焼き(2個)、
サイドメニューのセット物や、ジュース、アルコール類もありました。

食べた麺の感じは、うどんのようでした。
辛さは、無料で一番辛い星3つにしました。

ただ、トムちゃんが星一つの辛さを注文しましたが、
自分のと一緒に2人分同時に作ってるから
辛さ調整出来てないと思うんですけど…^^;
トムちゃんの指摘している通り、
辛さ3と、1を混ぜて作って辛さ2になっちゃってますねw

作り始めは、ニンニクと玉ねぎのみじん切りを炒めた後、
麺を投入していたようですが、
ニンニクと玉ねぎ投入時、
ファイヤーパフォーマンスがあると、
より鉄板上での調理の様子が見て楽しめて、
香ばしさもあるんじゃないかと思いました。

程良い辛味が効いていて、味はいいですね。
スパイシーさとモチモチ麺の組み合わせも悪く無いと思います。
わずかに感じる挽肉と玉ねぎ要素は、
もう少しあった方がとも思いました。

豆苗と揚げ芋が麺の横に添えられていて、
麺の上には、黄色と赤のパプリカと、
クルクルトントン♪
クルトンが散らされています。
盛り付け的にはもう少し綺麗だと嬉しいです。

もう少し辛さアップだと、スパイスの量も増えて、
よりスパイシーなのか興味があります。

オープンしたてでの訪問でしたが、
ミナトンは、インド焼きそば一本勝負で、
今後どうなるかを見守りたいと思いますが、
これで完成したスタイルなのかが気になるところです。
今後の進化を期待したいと思います。

調理は手慣れた感じに見えましたが、
お国柄の大らかさのようなものを感じられました。
厨房の調理を見ながらのカウンター席だと、
調理の一挙一動が気になりますね。
風貌からは、インド料理のベテランに見えます。

女性スタッフの一人は、
笑顔で感じ良く輝いて見えました。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

無料券そろそろ期限が切れる^^;

 

tabelog.com