DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

買う難易度を少し感じる店のこだわりが詰まった無添加パン ∴ チャッピーパン

食べログで、チャッピーパンの存在を知りましたが、
車なら100%スルー、歩いて通りかかっても、
この場所でパンを販売しているとは
全く気付かないようなマニアックなお店でした。

お店の外からは、
パンの販売がされている事は認識することは出来ませんでしたが、
店内に入ると、カフェバーのような雰囲気で、
薄暗い店内の一角にパンが売られてました。
コアな客が通ってそうな感じがしました。

一週間のうちで、
木・金・土の3日だけパンの販売がされていました。

たまたまパンを買う予定があって、
この界隈でパン屋を探すと丁度ここが見つかりましたが、
販売している曜日に丁度当たりました。

この自家製パンは、チャッピーパンと言う以外にも、
繭ぱんと言うネーミングも書いてありました。

品揃えは多くはありませんでしたが、
選ぶ事が出来る種類はパンが置いてあり、
全体的に大きなパンはありませんでしたが、
ソフトフランスと、くるみラムレーズンを買いました。

どちらのパンもズッシリ!
ギュギュッと高密度なパンでした。

上品な甘い香りと小麦のいい風味で、
もっちりしっとりした食感でした。

くるみラムレーズン
くるみもラムレーズンも美味いです。
パンの中から次々出てくるラムレーズンと、
くるみをパンと一緒に食べる感じがまたいいのですが、
意外と一緒にかたまって入っている事が多かったです。

ソフトフランス
カリッと表面は焼けていましたが、
中はしっとりもちもちとしています。
ずっしりともしていて、
それぞれ小さいサイズなのに、
質量があるので食べ応えがありました。

世界遺産の「白神山地」の腐葉土から分離・
選抜された野生の生酵母を使用していて、
ミネラル成分の多い喜美良という100%国産のサトウキビで、
甘味と淡く明るい照りのある焼き色を付けているようです。
油脂は、オリーブオイル、四葉の無塩バター、
カルピスバターを使用してます。
塩は、π(パイ)の粗塩と、ゲランドの塩を使用しています。
小麦粉は、江別製粉の道産小麦のハルユタカを使うなど、
こだわりの詰まった無添加パンです。

店内カウンターに常連なのか、友人なのか、
知人が座っている中でパンの買い物をしましたが、
飲食している普通の客がいたら、
パンを買う際に互いに気を使いそうです。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

また立ち寄って買ってみたいパン屋さんです。

 

tabelog.com