DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

ハンバーグに力を入れたカフェ ∴ くすの木

くすの木に隣接する藤月は、
子供の頃よく食べたソフトクリームで、
その当時は一番美味しいソフトクリームの店と認識してましたが、
くすの木は、ある日その存在がある事に気が付いて、
いずれは来てみようと気になっていたお店でした。

店内は、ペティットなファンシーさのある落ち付いた空間で、
シックで小ぎれいで居心地がいいカフェ風な店内でした。

煮込みハンバーグの宣伝が幟でもされていて、
食べるならハンバーグ系かなと思っていましたが、
訪問時間がランチタイムを外していた為に、
どうしようかと迷いましたが、
結局、特製ハヤシライスにしてみました。

特製ハヤシライスは、
14時以降は、サラダは付きますが
スープとドリンクが付かない分、
ランチタイムよりも20円安くなります。
逆に、煮込みハンバーグはランチタイムが終わると、
スープとドリンクのセットも解除されて、
逆に値段が高くなるのです。

不思議な料金設定でしたが、
メニュー表を見る限り、
ハンバーグは魅力だったのですが…

先客も居なかったので料理はすぐ来ました。

ハヤシソースは美味しいです。
デミグラスソースなハヤシライスは、
完熟トマトのハヤシライスソースといった感じで、
まろやかな程よい塩加減で、酸味は穏やかです。
穏やかな甘みとコクがさらりと感じられ、
万人受けしそうな食べやすい味でした。

ご飯は道産米のようです。

肉は薄切り肉の小さいのが少し入っていて、
少し硬めに感じる肉がいくつかあったのは、
ちょっと残念です。

マッシュルームは、缶詰仕様かなと感じる食感でした。

具材がちょっとしょぼいですね。

ハヤシソースの中の具材と、店内の雰囲気で考えると、
イメージ的には喫茶店タイプの食事です。

サラダは、新鮮で美味しいですが、
カリカリのものは無くてもいいかなと感じました。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

やっぱりハンバーグが気になります。

 

tabelog.com