DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

トントンパッパ ∴ 中国菜楼 東巴

トントントントン具材切る♪
パッパと調味で作りましょ♪

東巴へやって来ました!

以前来た時は、駐車場がいっぱいでしたが、
今回丁度出た車の後に停める事が出来ました。

外観も、店内も、中華カラーの赤色があしらわれ目を引きます。
珪藻土の壁に中華らしい装飾品に、大きなテーブルが素敵です。
豪快に大皿何皿か並べて、これにターンテーブルがあれば、
中華らしい宴会が楽しめそうな雰囲気でした。
モリモリ食べて飲む事が出来る広々としたテーブルです。

周りとの席も離れていて、
ゆとりある空間が快適に感じられました。

週替わりランチセットもありましたが、
店名の付いた東巴セットが一番魅力感じます。

東巴セット 1,080円
メインは、
『回鍋肉』と『道産ポークと細切りピーマン炒め』
2種類があってどちらか選べます。

セットで、エビチリ、ライス、サラダ、スープ、
ザーサイ、杏仁豆腐、コーヒー又は烏龍茶

東巴セットは充実のセット内容です。
食材の質の良さを、米、エビ、道産ポークなどに感じるが出来ました。
味付け自体も割合好みで、美味しくご飯が進む中華料理でした。

エビチリ
小皿出来たエビチリの4尾のエビが共にプリプリで、
シャリシャリなタマネギのみじん切りの食感が小気味好く、
甘辛いエビチリソースとの相性も良く美味しいです。

回鍋肉
トムちゃんが注文した回鍋肉は、甜麺醤の味が程よく感じられ、
キャベツの食感は良くも、少し豚肉は硬く感じました。

道産ポークと細切りピーマン炒め
細切りジャガイモ、タマネギ、シメジ入り
柔らか美味い豚ヒレ肉に、
トロミのある甘旨い味噌味のする餡が掛かっていました。

ご飯は、ちゃんと美味しくて、お代わりがしたくなりました。
想定外なご飯の美味しさに嬉しくなります♪
ご飯もススムくんでしたが、
お酒もかなり進みそうな中華料理でした。

おかずでご飯はすぐ消費されましたが、
ザーサイで更にご飯が進みます。

中華スープは、透明感ある仕上がりです。
クリーミーなとろみ質感とタマゴのカバー力で、
ワカメも入って優しい味わいでした。

サラダは、ゴマドレが掛かっていて、
美味しさ裏切らない味付けに、
キャベツ、ニンジン、水菜、プチトマトが新鮮でした。

杏仁豆腐
瑞々しく口どけのよい、優しい甘さの美味しい杏仁豆腐でした。
ミルクプリンな感じでした。

ドリンクは、中華料理に定番な烏龍茶にしました。
油料理にさっぱりリフレッシュ出来ます♪

美味しい中華料理に満足出来ました。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

山椒の香りとあった麻婆豆腐も食べたくなりました。
次もランチかと思ってますが、夜は場所柄食事のみですね。

 

tabelog.com