DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

前の店ではスタンド出したくなりました。。。ゴゴゴゴゴゴ… ∴ すすきのジンギスカン 5条店

ジンギスカーンで、あのジンギ泣き戦いの後、
すすきのジンギスカンの5条店へと、
5条店、5条店、ゴゴゴゴゴゴ…と、
ジョジョに向かって行く奇妙な物語…
携帯アプリを使ってても迷いました。
でも無事着きました。

店内は掘りごたつ席がメインで広々してます。
遅い時間は空いているからか、カウンターでは無く、
お一人様でも掘りごたつへと案内されるようです。

ドリンクは、プレモルを注文しました。
苦味が強いし、さほど美味しさが実感出来ませんでしたが、
ちゃんと泡があるんですよ〜(泣
泡があるのが当たり前なんですが、
ジンギスカーンの泡無しビールをくらっていたので、
この当たり前のビールを目の前にして喜びもひとしおです。
思わず、目頭が熱くなりました(ウソです(^_^;)

生ラム肩ロース 820円(税別)
ジンギスカーンのロースの3倍はあるかというくらいのボリュームです。
質や仕入れ単価などもありますが、
余りのボリュームの差にちょっと嬉しくなりました。
他店の一皿と比べても、ボリューミー♪

しかも会計時、ジンギスカーンのほぼ半額でした。
ジンギスカーンでは、客は誰もいない貸切状態で、
余りにも不審点があったので、こちらで救われた思いです。

生ラム肩ロースは、羊らしさが少しと、旨みも先ほどよりもあって、
はしごして食べ歩いている状態でも美味しく感じられました。
柔らかく食べやすく生ラムを食べてると感じられました。
既に満腹なので1皿止まりでしたが、
他の肉も食べてみたいと思いました。

すすきのジンギスカンでは、
七輪に炭火がやっぱりいい感じです。
スリットあるジンギスカン鍋がいいけど、
こちらは網で、網でもいいんですが、
やっぱりジンギスカン鍋がいいと思ってしまいます。
外で焼肉をやった時のように感じるのはいいですね。

残念なのは、
キャベツがシナシナであまり好ましくなく、
網で焼くと、直ぐにまっくろくろすけ
余り焼かないで食べても、焼いてもですが、
キャベツが新鮮でないと感じられました。
結局、最後にキャベツは少し残しました。

玉ねぎはシャクシャクと甘みもあって、
食感も良くて美味しいです。

1皿のボリュームとしては十分満足出来ました。

接客は少しやる気無い感じが伝わって来て、
何だか味気ない対応で、愛想の良さで言えば、
ジンギスカーンのスタッフの方がマシかも。。。
でも、不快感は無いし、誰にも干渉されず、
ゆっくりジンギスカンがマイペースで楽しめました。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

生ラム肩ロースだけでしたが、ボリュームにも魅力を感じ、
他の種類も食べてみたいのもあり、再訪はありかと思います。

 

tabelog.com