DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

古き良きレトロ空間で、がっつり食べ応えのあるお寿司でした ∴ 力寿し

tabelog.com

尾州鮨の出身かと感じられる
シャリが大きくて食べ応えのあるお寿司でした。

碗物も大根、じゃがいも、にんじん、
シャケのアラとハラスの様な部位が入っていて、
これだけでも腹持ち良さそうな内容でした。
味噌汁にちょっとピリ辛味付けは、
時々体験する和食の椀物な感じでした。

玉露の様な甘みがあって美味しいお茶
これは衝撃を受けました。
久々お茶がメチャメチャ美味い!
お寿司屋さんに限らず、
ランチで緑茶を飲んだ中でも
このお茶は美味しかったです。

シャリの見た目は大きくて、
ごっつく角張っていて、
一貫一貫がボリューミーですが、
握り方は、中空構造でふんわりと握られていて、
シャリ自体も美味しく感じられ、
尾州寿司チックなシャリでしたが、
きっちり作っている感じが嬉しいお寿司屋さんでした。

握りメニューは、
ランチメニューがありませんでしたが、
上生寿し 1200円
特上生寿し 1600円
力生寿し 2000円
3種の握りメニューがあって、
店名からの力生寿しが気になりましたが、
真ん中の特上生寿しにしました。

ネタの内容が、
特上生寿しらしく値段に見合っていました。

ウニ
トロ
赤身
ホタテ
エビ
カニ
サーモン
白身
イクラ
トビッコ

全10貫
出し方は、ちょっとワイルドでしたが、
粋が感じられる範囲内でしょうか。

イクラはやや味がしっかりと感じられ、
塩味がややとんがった感じでした。

トロは、ちょこっとバラけてましたが、
とろける食感で美味しかったです。

ウニは意外と言ったらなんですが、
甘くてコクがあって美味しかったです。

キュウリのカラー漬けが出て来ましたが、
味的には悪くありませんでした。

店内には、時々来てそうな先客が1人、
後客は無く、途中から貸し切り状態です。

席数は19席程度で、カウンター7席、
小上がり4人掛けテーブル×3卓でした。

内外装共に年季は入っていますが、
綺麗にきちんとしているようでした。

昔ながらの町のお寿司屋さんといった感じで、
昭和の和の雰囲気がいい感じに体験出来ました。
目の前のネタケースの中で、
カッチカチに凍った海老は気になりましたが…^^;

篠路エリアで11時半〜13時半か14時まで
ランチをやっているお寿司屋さんは貴重です。
因みに夜は16時から営業しているそうです。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

機会があればまた来るかもです。