DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

美味しいラム肉とサービスの質の高さでお気に入りです♪ ∴ 生ラムジンギスカン 山小屋

2016.3

飛び込みで行きましたが、
遅い時間だったのが幸いしてかすんなり入れました。

プチトマト好きにはたまりませんね♪
前回ちょっとぽにょってましたが、
今回はハリがあってより美味しく感じられました。

この空間の雰囲気とジンギスカンを食べる感じが
マッチングしていてしっくりきます。

相変わらず、サッポロクラシックの生ビールは美味しくて、
生ラムジンギスカンもナマラ美味い!
時々来たくなる生ラムジンギスカン山小屋でした♪


2015.12

生ラムジンギスカン 山小屋には、
美味しいと期待して行ってきました。

平日でしたが入店時、ご予約ですか?と聞かれ、
予約しないと平日でも入れないかと思っていたら、
丁度タイミング良く、帰るよと客の一組が店の人に声を掛け、
カウンターのみで席数が少ない中、何とか座ることが出来ました。

店内は、アイヌ伝統の木彫りのインテリアや、
かなり昔の木で出来たレトロなスキーなどが飾ってあって、
山小屋をイメージした造りとなっていました。
カウンターのみで、七輪の中には炭火がくべられ、
スリットの入ったジンギスカン鍋がセッティングされます。

もやしと玉ねぎの野菜は、無料らしく、
減ると追加するか聞いてくれてサービスが良く、
プチトマトも食べ放題のようで、これは『インサイドえぐられる』

更には、笑顔で感じの良い女性スタッフ2名で接客していましたが、
こまめな気遣いと、配慮もあって、個人的にはかなり好印象でした。

生ラムは色合いも良く、柔らか美味いラム肉でした。
肉質は良いようですが、味の濃さはそこそこでした。
それでも、さっぱりとして食べ易くて、
一皿でやめてはしごする予定でしたが、
ついついもう一皿追加してしまいました。

サッポロクラシックの生ビールを注文した後に、
最初の一皿目は、
生ラムジンギスカン&シカ肉1000円を注文しました。
2皿目は、生ラムジンギスカン900円です。

生ビールは、結構美味しく感じました。
ビールが美味しいと、料理も美味しく食べられます♪

鹿肉は、余り火を通さないうちに取るようアドバイスを受けながら焼いていきます。
クセ無く柔らか美味い鹿肉が食べられました。

タレはベルの味に似ていて、結構濃い目の味でしたが、
擦りおろし玉ねぎを入れると、程よく調整が出来て、
これがまた、胡麻も入れると更に美味いタレにグレードアップします。

調味料としては他にも一味があって、
一味も少し入れて美味辛いタレに仕上がりました。
調味料などをタレに足して好みの味に調整出来ます。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

また行きたいジンギスカン屋の上位店の1つになっています。

 

tabelog.com