DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

上品さを感じるおいしいパン屋さん ∴ パン・オ・トラディショネル

tabelog.com

2015.4

花見で円山公園に友人達と来ました。
花は満開です。
マリオカート3台来てましたw

今回食べたパンは、パンというより、シュークリームのようなクリームパンを食べました。
貰い物なので、何というパンかわかりませんでしたが、裏には生菓子とありました。
クリームは、甘さもしつこくなくて、美味しかったです。
パンはごく普通に感じました。

次に食べる時は、ハード系でいきたいと思います。

味評価、4点から3.8点に変更です。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

2014.9

マルヤマクラスでも評価の高いパン屋さん、パン・オ・トラディショネルが気になっていたので、ちょっと買ってみることにしました。
店内は、おしゃれに喫茶が出来る、イートインコーナーがあり、ちょっと洗練された雰囲気のマダムなどが座っている様子でした。

パンは売上No1のバゲットとNo2のクロワッサンと、名前は忘れましたが、ふわふわしたパンを買ってみました。

パンだけではなくて、ケーキも販売されていたので、モンブランとチーズケーキも買ってみました。
ブルターニュ産塩バターキャラメルというものもちょっと気になったので買ってみました。

店員さんは感じよく、かわいくて親切でした。

家に帰ると、早速ゴーダチーズを切り出して、ふわふわパンやバゲットと共に食べてみました。
バゲットは、会計で出来立てパンと取り換えてくれていたので、たいそう美味しく感じましたが、普段スーパーで買うバゲットの3倍くらいの値段なので、美味しくて当然でしょうか?
ふわふわしたパンは、これまたしっとりもっちりと美味しくて、こちらの方が気に入りました。
クロワッサンは翌日の朝食で食べたので、サクサク感が無くちょっと残念でしたが、美味しいパンでした。

ケーキは、モンブランが見た目も美味しそうで期待していましたが、思ったほど栗の風味が楽しめなくて、チーズケーキが美味しかったのに比べて、もう少し美味しければと感じました。

塩バターキャラメルは買わなくても良かったかもです^^;
自分は、チェルシーあたりで満足ですw


パンは美味しくてまた買いに来たいと思いますが、値段的にはやはり割高感があり、頻繁にはちょっと買いに来ないかと感じました。
山の手のラッキーにある、ファリーヌ ラッキー山の手店も同じく割高に感じています。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

セレブのふりして、マルヤマクラスでうろついてみるの巻