DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

オーガニック系な完全禁煙の店 ∴ ベジタブル ランチ シーファン (Vegetable Lunch 喜坊)

ベジタブル ランチ シーファンは、ヘルシーで、
オーガニックなコンセプトの健康志向なお店なようでした。

山の手にあるラルズは、よく来るスーパのーつですが、
こちらの裏手に新しく出来たらしいこのお店を見つけました。

手作りのアメリカンカントリー風な店内は、
外観と揃って白と茶色に纏められた色彩で、
落ち着いた雰囲気のするお店でした。

昆布がネットリ食感が無くなる位煮込んだ
海苔の佃煮風に大豆が和えてあり、
ひじき入りです。
健康には良さそうな昆布ではありますが、
大豆だけな方が個人的にはいい感じです。

ダイス状にカットされた野菜にマヨネーズ味
カリフラワーのような野菜でした。

軽くスパイスで味付けされたホクホクのポテトに
レンズ豆が入っている副菜はなかなかいい味付けでした。

エリンギとシメジの小鉢は、
酸味のある味付けで醤油ベースの味でした。

ゴマ油和えしたキャベツ、ほうれん草、
ニンジンの小鉢
食材の質は良く薄味でヘルシーな料理でした。

メインらしい肉は、豚の脂身のような食感の唐揚げで、
これはソイミートなんでしょうか。
サイズも小さめでしたが
2個というのは少ないと感じられました。
食感はカリッとして悪くありませんでした。

無農薬ななつぼし玄米ご飯
もっちりしていてムチプチッとした玄米は美味しく、
ヘルシーなご飯でしたがボリュームは少なめでした。

味噌汁
薄味ですが、アサリのダシのような風味があって、
シイタケ、大根の銀杏切りしたものが入っていました。

全体的にヘルシーな野菜の食材でしたが、
カリッと唐揚げしたメインは意外でした。

味付けは優しく健康的なランチとなりました。

食後は、コーヒー、紅茶、ハーブティーから選べたので、
ハーブティーにしましたが、有機ブレンドなようで、
カモミールレモングラスが入っているようでした。
ハーブの風味が楽しめて、美味しかったです。

店内は少し肌寒くも寒いほどてはありませんでした。

店内席構成は、
カウンター4席
2人掛けテーブル
3人掛けテーブル
4人掛けテーブル
席は増設も出来るようです。

女性スタッフは店主でしょうか。
感じは悪くありませんが、
真面目なんだと思うんですが、
もう少しにこやかで元気で溌剌感があると、
店内がぱっと明るく感じるのではとおもいました。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

ベジバーガーセットが気になりました。

 

tabelog.com