DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

地下鉄円山公園駅直結のフレンチをカジュアルに ∴ マヴィー

食べログワンコインクーポンの初利用です。
デミグラスオムライス 500円税別
リーズナブルに利用させてもらいました。

店内は、やや照明を落とし気味で、
BGMはジャズが流れていました。

マヴィーは雰囲気のいいレストランで、
地下鉄直結なので天気が悪い日には有難いお店ですね。

デミグラスソースは濃くてコクがありました。
くっきりシャープな味わいのデミグラスソースは、
バゲットに付けて食べても美味しく頂けそうでした。

オムライスには、鶏肉と豚肉が入っていて、
卵焼きはたっぷりボリューム感がありましたが、
思ったよりもふわとろではありませんでした。
ちょっと火が通ってしまった感じでしょうか。
しっかりした味付けで、味的には割と美味しかったのですが、
肉からなのか若干塩素っぽい風味が何度か感じられました。

接客対応は、レストランのレベルとしては申し分なく、
安定感と居心地の良さ等は感じられました。
オーナーシェフも魅力的な何かを持っているようです。

ランチタイムでも喫煙可能だったので、
丁度食べ始める前に吸い始めた客が居て、
一緒のテーブルにいる人が食べ始めたのに、
そのタイミングで吸っている様子が印象深かったです。
フランクに利用し易いフレンチレストラン
といった点ではいいと思いましたが、
喫煙しない側としてはちょっと気になりました。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

夜に来てみたいと思いました。

 

tabelog.com