DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

評価に違わぬ感じですね… 和楽 山鼻店

以前から気になっていましたが、
評価が微妙で躊躇しつつも遂に入っちゃいました。

全体的に解凍がイマイチだった感じと、
握りの不安定さが感じられましたが、
それなりに回転寿司の雰囲気と、
お寿司を食べたという満足感は得られるかもです…

本鮪赤身
う〜〜ん…
見た目から気になりましたが、
これ以上のコメントは差し控えます。

サクラマス
今月のおすすめと、店頭ボードにあったので
最初に注文してみました。
柔らかくクセもない味でまあまあですが、
普通のサーモンの方も頼んで食べ比べた所、
やはりサーモンの方が好きでした。

サーモン
サーモンそのものは美味しいんですが、
シャリが脆くばらけました。

そもそも皿の上にシャリが散らかって見えるのが問題ですが…

全体的にシャリの握りが不安定と感じられました。

活あわびづくし
一個丸ごとの鮑をスライスして、
斜めに3貫年季の入った寿司ゲタに配し、
星を鮑の貝殻に飾り付けていて、
見た目にはいい仕事しているような盛り付けでしたが、
手前側のアワビは、上から見てシャリがまる見え状態です。
サイズ的にアワビは思ったよりボリューム不足で、
ほかのシャリよりも酢飯の効きが強く感じました。
不揃いにギザギザですが小波切りでも無くて、
これは値段に見合ってないようにも感じられますが…

握りの不安定さだけでは無く、
シャリの状態でもなんだか不安定要素が感じられました。

おすすめのネタは、
全体的に値段が高いと感じられ、
マグロの解凍状態が気になりました。
おしぼりは、ちゃんとした質感あるおしぼりにして欲しいです。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

ここは再訪無しな感じです…

 

tabelog.com