DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

クオリティーと維持管理は重要です ∴ とっぴ~ 手稲前田店

つぼ八でお馴染みの海晃ホールディングスの系列として、
4月1日からとっぴ~手稲前田店が
リニューアルオープンしました。

因みに、
廻転ずしとっぴ~桑園店も今月復活予定です。

食材を色々とバージョンアップした様な事が
メニューなどには書いてありましたが、
実際どんな感じでしょうか。

柔らかく甘みと酸味があって、
人肌よりやや冷めた感じでしたが、
割と美味しく感じられるシャリでした。

生ホタテ
思っていたボリュームでは無く、生臭みが出ている。
サーモンからも少しした。

サーモン
水っぽいし、旨味があまり感じられず残念な感じでした。
サーモンが美味しくなりましたとありましたが??

春ニシン
骨抜きしてないので引っかかる感じで食べるとき気になりました。
鮮度良好なようですが、ネギのせいなのかこれまた水っぽく感じられました・・・

金華〆さば
酢と塩の味がキツイ
スーパーでいいの買って食べた方がまし?
美味しいレベルからは程遠いです。

海水うに
見た目から萎えます。
これはダメなやつでしょう!
食べたらビリビリこないだろうか…
結果ビリビリ舌は痺れませんでしたが、
海苔が噛みきれず、甘みや旨味は薄いです。

雲丹で撃沈して帰る頃、
貝から剥きたてあると、
職人さんから聞こえて来ましたが、
海水うにを体験してリタイア決定だったのです。

レジも、職人も研修中な感じで教えられながらでした。
リニューアルオープンから間も無いトッピーなので、
少し応援したい気持ちもありましたが、
寿司ネタのクオリティーでは残念ながら、
要改善要素を多く感じてしまいました。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

こりゃダメかも・・・

 

tabelog.com