DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

凄いところ見つけました ∴ ジーミランカフェ

オフィスとカフェ、アパレルファッションアイテムなどが
販売されている空間が渾然一体となった斬新なカフェでした。

スタイリッシュさが眩しくさえ感じられるようなカフェで、
普通とは違うカフェに来たいと思っていましたが、
そんな願望を叶えてくれるジーミランカフェに来る事が出来ました。

なかなか体験出来ないタイプの魅力のある
ハイソでインテリジェンス溢れるカフェでした。

音楽もオシャレな雰囲気で他のカフェでは
なかなか聞かないタイプのがかかっていて、
お店の雰囲気にマッチングしてました。

斬新さで言えば、小樽のルタオパトスを彷彿とさせますが、
ルタオは、洋菓子屋さんのカフェで、
ジーミランカフェはイタリアファッションアイテムが売っている一角にこのカフェがあります。

アパレルメインな店内には、2階にカフェがあって、
輸入家具やフィットネスジムが入っている複合施設でした。

2階のフィットネスジムは近未来感を感じられる
かなりオシャレなトレーニングマシーンが置いてあり、
1、3、4階とファッションアイテムが売っていて、
5階には輸入家具が売っているそうです。

他にも似たスタイルのお店は探して行ったことがありましたが、
カフェは既にやっていないと言われたお店が3軒あって、
業態はそれぞれ違いましたが4度目の正直といったところでしょうか。

各所にスタッフの数はそれなりにいましたが、
ネットに特化した通販会社なのかと思ってましたが、
話を聞いているとそうでも無いようでした。

スタッフの対応は丁寧で恐縮してしまう程でしたが、
少し早めに来てしまい12時オープンでした。
実はこの前のランチでも┐( ∵ )┌フライングゲット

最初に対応してくれたスタッフさんはじめ、
オーナーさんも人当たりの良さが素晴らしく、
アパレル業界的な対応がまた良かったです。
飲食店とは一線を画す接客が体験出来ました。

メニュー表はシンプルなカフェメニューで、
今回はランチの直後だったので、
コーヒーだけ注文しました。

メニューからブレンドコーヒーのストロングを選びましたが、
小樽の焙煎職人の珈琲豆を使用したコーヒーです。

深煎りで酸味は無く炭火焙煎の豆を挽いて淹れたコーヒーで、
ハンドピックもしっかりとされているようで雑味無く、
コクと深みのある苦味が大人の味わいでした。
拘りの追求の先に行き着いたコーヒーかと感じられます。

禁煙か聞かなかったのですが、テーブルの一部には禁煙とあり、
恐らく完全禁煙なのも快適に過ごせる空間としては有難いです。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

屋上のオープンテラスが使えるようになったら是非来てみたいです。

 

tabelog.com