DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

ラクダ ラクダ ラクダ カッパ♪ ∴ 北のかっぱ2

北のかっぱ2は元々あった北のカッパの隣に新しく出来たようです。
元々は、かっぱのかっぱというお店でした。

最新LIVE DAMが導入されていて、
夜のカラオケタイムがメインなようですが、
金土日の3日間だけランチの営業をしているようです。

カウンターのみで9席テーブルの上には、
簡易的なパーティーションが置かれていました。

スープカレー3種のみで、
レギュラーカレイ 980円
シーフードカレイ 1280円
ベジタブルカレイ 1180円
各、ライス、ミニサラダ、ドリンク付きでした。

トッピングは、
厚切りベーコン、温玉、チーズ、
タコ焼き、ポテトチーズ餅がありました。
たこ焼きのトッピングがあるのは面白いですね。

ミニサラダ
大根、レタス、タマネギのサラダは新鮮な生野菜でした。
野菜ドレッシングとシーザドレッシングの2種で調味出来ます。

ドリンク
何種類かある中で選択出来たので、
ウーロン茶にしました。
たっぷりな量でした。

レギュラーカレイを注文しました。
スープカレーの辛さは、1〜4番まであって、
4番でも中辛に感じられました。

スープはやや濃いめな味で、トマト要素と、
旨味とコクはしっかり感じられましたが、
結構温めでした(T_T)

具材は、ピーマン、ブロッコリー
ニンジン、カボチャ、ジャガイモ、
トッポギ、ナス、骨付きミニチキン、
ベーコンが入ってました。

旨味がたっぷりベーコンは、
少し焦げ目が強めですが、
食べ応えはありました。

骨付きミニチキンはちょっと味付けが濃いです。
クセも少し感じられます。

ポテトは、インカの目覚めを使っていて、
小粒ですが、甘みがしっかりありました。

ご飯もちょっと冷めてましたが、
美味しさはありました。

熱々な状態での料理の提供だと割と美味しいと思います。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

定山渓にランチをする機会が増えたらまた来るかもです。

 

tabelog.com