DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

キャッチや企業理念は素晴らしく立派です ∴ 小樽飯櫃 マルヤマクラス店

エスプリグループの小樽飯櫃のマルヤマクラス店へやって来ました。
テイクアウト専門の店舗です。

小樽飯櫃は、
全国のデパートで盛んに催事をしてますが、
ラッキー山の手店でも催事をしていました。

いろいろ聞いて買うのを控えてましたが、
たまたまマルヤマクラスで見かけたので、
ついつい買ってしまいました。

寿司屋や催事では殊更多い兄貴ですが…
以下略

今回は、ニラまんじゅう、えびしゅうまい、
カニしゅうまい、四元豚しゅうまいを買いました。

全体的に甘みがあってデンプンが多くて脂っこいです。

四元豚焼売
豚肉の味そのものよりも他の食材の風味が強くて、
4種の豚を掛け合わせたという四元豚は、
きめの細かい身質とさっぱりとした脂身が特徴らしいのですが、
その豚肉の良さは感じられませんでした。
三元豚はスーパーでよく見かけますが、
最近、四元豚シルキーポークというネーミングも
時々見かける様になりました。
そのうち四元豚そのものがわかる食べ方をしてみたいものです。

ニラまんじゅう
行者ニンニク入りと聞きましたが、ニラの要素しか分かりませんでした。

海老焼売
ピンク色掛かっていて、生姜が効いていました。

蟹焼売
蟹の風味がもう少しするといいですね。

販売スタッフのお母さんはとっても感じ良く頑張ってると感じました。

ご祝儀加点入り


☆☆☆次回予告編☆☆☆

 

食材もよくないし、

ヘルシーさが欲しいですね。

根拠のあるいい評判聞いたら餃子買いに来ます。

 

tabelog.com