DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

海鮮料理に高い期待感 ∴ 酒日和 縁屋

縁を大事にしています。

 

宴会をしていた先客に出している刺身の盛り合わせを見て、
日本酒のやり取りも聞いていた感じで、
海鮮料理、特に刺身と日本酒の美味しいお店じゃないかと感じました。

日本酒を飲んでみたいと思いつつ、
オフ会で大分飲み歩いた後だったので、
生ビール(サッポロクラシック)2杯だけ飲んでました。
ビールサーバーの管理は良好です。
グラスはどうでしょう。

和食居酒屋としてのレベルは高く感じられ、
通うほど良く感じられそうです。

公式メニューには、握りがラインナップされてましたが、
実際お店でメニューを見ると載ってませんでした。

お通し
真鯛の白子
コクがあり時折感じる苦味はありますが、
酒の肴にベストマッチするお通しでした。
味付けはめんつゆを薄めた感じでしたが、
白子の濃厚な味を邪魔しない味付でした。

うなぎくりから串 850円
熱々カリカリふっくらとして食感がよくて、
タレが大人の味でした。
甘みが無いですが、深みを感じられる味わいのタレでした。
何処産のうなぎか気になるところでしたが、
それは兎も角、ご飯が食べたくなります。

自家製しめ鯖
酢はあっさりやんわり感じられ臭み無し
しっとりした身に優しく〆た鯖の美味しい事は久々でした。
寿司屋でもこれ位の〆鯖を出して欲しいと思いました。
ワサビも手ぬかり無し
ワサビも同様に思う様なものを出す店が多いです…
辛味も効いていて美味しいワサビでした。

塩バニラアイス
塩のシンプルな美味しさで、
最後の最後にしっかり美味しく〆る事が出来ました。

混み合っていたのでお待たせしてますと、
マグロの皮目とアサリとニラの酢味噌和えを
サービスして出してくれました。
これがまた日本酒の肴に最高の料理でしたが、
飲み過ぎて最後の締めの店だったのでビールしか飲めませんでした。
次回来たら日本酒を是非飲んでみたいお店です。

宴会客への料理提供の影響でやや時間がかかる感じでしたが、
それのリカバリーがちゃんと出来ていて素晴らしいです。
ドリンクの声掛けのタイミングもいいし、
大将の気回しだけだと思いましたが、
女性スタッフも頑張ってました。

ビールオンリーとなりましたが、
頃合いを計り水を出してくれて、
最後まで接客対応はよいですね。

常連もしっかり付いている様子で、
居心地良さそうに過ごしてました。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

質実共に期待感が高まります。

 

tabelog.com