DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

良い・普通・悪いの接客が垣間見えもはや味以前の問題 ∴ ランドマーク

イガグリボウヤが接客でインパクトに残りました。

あんなのいたらだめでしょ・・・

 

完全禁煙なのはいいんですが、接客レベル低すぎませんか?

札幌三越に来たついでに
雰囲気の良さそうなランドマークでランチをしてみました。

久々にうなぎが食べたくなって、
ハンバーグと迷いましたがうなぎを食べる事にしました。

料理が来る前からあまり期待はしてませんでしたが、
国産のうなぎを一尾使用しているとあり、
外国産よりも美味しい筈と淡い期待をしてました。

結果、注文から料理が来るのに5分位と早いのは、
吉牛やなか卯とかと同じでしたが、
うなぎのレベルでいうと、
味やコスパで負けてます。

茶碗蒸し
熱々では無く温い感じで、
タマゴの風味がありますが、
出汁感はやや弱く感じました。
具は、銀杏、かしわ、みつば、シイタケ
美味しい銀杏、茶碗蒸しが食べたいものです。

椀物
麩、ワカメ、ネギはいずれもフリーズドライ
みつばの茎だけ生
驚くほどのチープ感とクオリティーの低さ…

国産うなぎらしいですが、
ふっくら感と柔らかさが足りないです。
香ばしさが無いし、
国産じゃないの買って食べたときのうなぎと同じ感じが…
スーパーのをレンジアップした時と同じ感じでした。
そして、うなぎの骨が痛い

若い男性ホールスタッフはとても好印象でしたが、
会計時などで接した女性スタッフは、
千円多く渡した咄嗟の対応は普通で、
40代らしい男性スタッフが、
サービスの評価に非常に残念な貢献をしていました。
うなぎの骨よりも痛々しい
かなり悪影響を及ぼしているかと…
三越のレストランにはこんな輩が働いているんですね。
なか卯や吉牛でもこんな程度低いのはいませんよ?
プロらしからぬ、、、そんな自覚も無さそうです。
一流デパートのレストランがこのような為体とは、
誠に嘆かわしい限りです。

ランドマークの店名が、
恥ずべきランドマークになってました。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

カフェでもする機会があれば再確認します。

イガグリボウヤもこうかいします!

 

tabelog.com