DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

料理が美味しいです!カフェだけでは勿体無い ∴ 注文の多い料理店

当たり前の事がちゃんと出来ていて
本当に美味しい料理を出す店を発見!

2016年5月某日

とある仕事の帰り道

石狩市花川方面リヨン跡地
Book Cafe 注文の多い料理店を発見

店名は、宮沢賢治の児童書からでしょうか。
短編集だと、星新一のSF短編集が
好きだった事を思い出させる店名でした。
3時〜とありましたが
開店していませんでした。
どうやら、不定休のようです。

リベンジ 2016年6月

再び仕事でこちら方面へ向かう途中
Book Cafe 注文の多い料理店
立ち寄りました。

今回は、
お店の灯りがついていて、
やっていました。

カフェメシと侮ってましたが、
料理がしっかり美味しい優良店でした。

オシャレで清潔な店内は、
ジャズが流れていて
居心地の良さを感じる
落ち着く雰囲気でした。

店主も気さくな方で
接客が気持ち良いです。

かなり遅めの時間でしたが、
ランチメニューより
ミックスフライ定食にしました。

15時からの
ランチのセットメニューは、
A〜Fまで6種選べました。

ご飯は洒落た洋食的なイメージの
カレーのライスを盛り付けた時や、
オムライスなどで盛る盛り方でした。
ご飯まいうー♪
これは嬉しいです。

ミックスフライは、
イカ、ブタ、エビの3種で、
出来立て熱々で
カラッと揚げられて
美味しいフライ達でした。
カリカリサクサクの
衣も美味しいですが、
食材そのものも
美味しく感じました。

コロコロと賽の目切りされた
玉子の白身が入っていて、
手作り感が伝わってくる
タルタルソースが
たっぷりとかけられていて、
このソース美味しいです。

付け合せに
スパゲティ、
ジャガイモ、
ニンジン、
ピーマン、
サツマイモ、
これらもしっかり美味しいです。
美味しい洋食と感じられました。

ジャガイモはネットリ美味しく、
ニンジンも甘みが引き出されていました。
茹で置きのパスタも、モチモチ食感で、
味付けもなかなか美味しく感じました。

サラダがどれもシャキッと新鮮で、
キャベツの千切りと、
セロリ、キュウリ、
ニンジン、プチトマト、
レタス、ゆで卵スライスと
ボリュームもあって
美味しく満足です。

自家製ドレッシングが
サッパリとしていて、
爽やかな味わいでした。

ポーチドエッグが入ったスープは、
ザ・洋食の味と感じられました。

食後のコーヒーも美味しかったです。

おしぼりが無いので、
唯一これだけあればいいと感じた以外は、
コスパも高くてお得に感じる
ミックスフライ定食でした。

綺麗に盛り付けられた料理は大変美味しくて、
是非食べに来たいと感じるお店でした。

滞在時間は今回長くはありませんでしたが、
次回は少しゆっくりと滞在してみたいです。

カウンター4席
4人掛けテーブル×4卓
2人掛けテーブル×1卓
カウンター席の横には、
追加が出来る1脚が見えました。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

他のメニューを食べにまた来たいです!

 

tabelog.com