DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

肉の革命!理想的なニクノミクス♪ ∴ 手作りハンバーグ工房 Toshi(トシ)

前回ランチタイムも終了近い2時頃にお店に行ってみると、
何ということでしょう!ハンバーグが売り切れてしまって、
食べる事が出来なかったToshiに再びやって来ました!

メニューの中には、ハンバーグの説明が書いてありました。

ねえ ムーミン
ホエー豚♪
美味しい豚肉で♪
桜姫鳥も♪
挽肉 ね♪
アラ マア ほかにも♪
和牛の 池田牛♪
ハンバーグでしょ♪
だからねえー おいしそう♪

説明を見ていたりすると、
なんだか美味しそうです。

欧米かっ!
いいえ、全て北海道産拘りの牛、豚、鶏の3種のトシノミックス。
これは、ハンバーグの革命的な衝撃です!

ハッとしてグー
略してハンバーグ

ハッとして具ー‼︎
トシちゃんじゃないよ。ハハハハハ
ハッとしてgood!!
しつこくて、
ごめんよ(涙

最後に一度だけと お肉をかみしめて♪
握りしめた 鉄皿 燃えるように熱い♪
※ 熱いので鉄皿は絶対に触っちゃいけません。

メニューのハンバーグを見ていると、種類も色々あって迷いますが、
じっくり煮込んで作ったマイルドなデミグラスソースが良さげです。

デミグラスソースハンバーグを注文し、後からトッピングも気になりつつ待ちます。

先ずは新鮮で食べ応えもあり、美味しい野菜がボリュームたっぷりに食べられます。
もうこの時点で満足度が高いですが、メインのハンバーグにワクワク感が増します。

デミグラスソースがグツグツしていて、
見た瞬間美味さ感じるハンバーグです!

丸々としたハンバーグと付け合わせに、
トロットロの甘みも増して感じる玉葱、
ジャガイモとズッキーニが乗ってます。
付け合わせもしっかり美味しくて満足♪

ランボーに箸で真っ二つに割ってみると、
ハンバーグの肉汁が、溢れ出てきました。

じんわり染み出す旨味たっぷしの肉汁は、
汁ベスタースタローン状態で、まいうー♪

肉の旨みが詰まった美味しいハンバーグ♪
一度食べられず、再訪で食べる事が叶い、
ロッキーじゃなくラッキーな1日でした。

美味しいサラダに満足して、メインにも、
充実の満足度を感じ後は肝心のご飯です。

全米が感動したとでも表現しましょうか。
お米が美味しいです!
これは重要なポイントです♪

まいっちんグーな肉の旨さに満足しました。
食べた中でも、全米ヒットチャート入りな、
レベルの高い、美味いお米が味わえました。

次回気になる山わさびハンバーグが食べたいです♪


☆☆☆次回予告編☆☆☆

ハッとして サッと挽き♪
パッと味付け その挽肉♪
フッとした 瞬間の 肉は天使さ♪
肉を食べた Sweet Lunch time♪
きらめく厨房で 肉は今 ハンバーグ♪
心からやわらかくなると 知ったのさ♪

ハッとして 具ッときて♪
パッと目覚めた 肉だから♪
フッとした瞬間の 肉は天使さ♪
肉がはずむ Sweet Lunch time♪
きらめく厨房で 肉は今 ハンバーグ♪
美味しさへの世界へと はばたくよ♪

 

tabelog.com