DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

北大エリアではなかなか秀逸な寿司店と感じました ∴ 紀州寿し

紀州寿しという店名から
似たネーミングの尾州寿しを
ついつい連想してました。

尾州寿しとは異なり、
シャリのサイズは小ぶりで
個人的に好きなサイズです。

回らないお寿司屋さんで比較的多い出し方の
2貫くっ付けて出すといったスタイルではなく、
1貫1貫丁寧な握りで出してくれました。

最後の軍艦は気になる点もありましたが、
リピートしたくなる魅力のあるお寿司屋さんでした。

和食も経験していたという
まだ若く見える板さんは
紀州寿しの大将でしょうか。
笑顔で気さくです。

ネタは変に熟成して食べ辛いものは無くて、
状態の良いネタでシャリも美味しく、
サラダの質と、椀物の内容もかなり良いです。

蟹の出汁感が椀物から感じられましたが、それだけではなく、
出し殻状態ではない蟹身の美味しさに感心しました。

タイ
マグロ
サバ
イカ
ホタテ
サーモン
ズワイガニ
玉子
イクラ
赤貝

握りは、おおよそこんな感じでした。

タイ
甘みも感じられ、身の締まりもよくいい食感で美味しかったです。

〆サバ
淡い酸味でバランス感の良い美味しい〆具合で美味しかったです。

イクラ
ちょっと好みに合わない風味も感じました。

赤貝
プリプリサクサクいい食感で貝柱などの複数部位を楽しめました。
癖なく新鮮でこれは美味しいです。
ただ、イクラでもそうでしたが、
海苔がもう少しいい状態だと良かったです。

デザート付きでした。

1階は、カウンター6席、
小上がり4人掛け×2卓、
4人までの完全個室があり
使い勝手が良さげでした。
2階もありましたが、
客が利用出来るかは不明です。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

一巡した頃来てみます。

 

tabelog.com