DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

外は雨、気分も晴れない 〜 色々あって美味しく食べれませんでした ∴ 寿し心 なかむら vol.1

不満がますますマスゾエ…

食べログではバージョンが異なる為こちらでは、

ありのままの姿を見せるのよ

(オネエじゃありません念の為

 

カウンター 10席ありましたが、
11時40分、昼前のまだ空いている時間帯に
集団型テーブル8席がある所に案内されました。
この時点で、何だか胸騒ぎを覚えました。

ソフトバンクWi-Fi
つながったり、つながらなかったり
逆にWi-Fi切らねばネットが使いづらい
座る場所によるのかなぁ…

板前さんはカウンター越しに4人見えますが、
なんだが窮屈そうで、カウンターより離れた場所でしたが、
アイドリング時に微妙に圧迫感がありました。
寿し心なかむらに居る間、
カウンターは半分も埋まらず、
ランチタイムは思ったよりも
活気がありませんでした。
大通エリアだと、すし処佐藤の方が
活気があってアットホーム感がありました。

たまたま客足が伸び無かった日だったからか
アイドリング時間が多かった感じで、
真横のホールスタッフからも、
時々圧迫感を感じました。
それをリカバリーできる要素が
無かったので寛げないですね。

接客は悪くは無いし、
板前さんの威勢の良い声もありましたが、
何だかしっくり来ない、すっきりしない
気持ちが入ってから店を出るまで続きました。

細巻きのマグロの方が、質がまだ良いようで、
握りのマグロは筋の持続性が気になりました。
それにしても、マグロの細巻きだけ続くのも…
AやBの細巻きの方が、手が込んで見えました。

サーモンが、とろけるでは無くて、
溶けた食感で、これ大丈夫でしょうか⁇
飯寿司の様な感じがしました。
何だか生寿司では新食感。

バランは使い回しらしく、
汚れが付いてカピカピしてました。
使い切りにするべく、
バランバランにしてあげたくなりました。

極め付けは、ここでは書けない問題が!
ガリの味はごく普通で薄切りでしたが、
は…⁉︎ガリが食べられなくなりました。

たまたまが重なったのか、
問題だらけに感じて
残念な気持ちで店を後にしました。

ランチだからと気を抜いているのでしょうか?
それとも客見て舐めた仕事をしてるとか、
慢心以外にどういう事か、
色々考えてしまいました。

シャリは美味いし、〆サバのレベルは高く、
ホッキもイクラも美味しかったのですが、
あまりにも、足を引っ張る要素が
あり過ぎと感じました。

デザートは、ババロアのようなものが出で、
ガリに目が行きながら手早く食べて会計です。

そばはなくてもよい。

Cセットを注文しましたが、
1人前の方を注文しました。
但し、仕事内容が1人前では
ないような内容でした。

Cセット改めC級でした。
期待してましたが結果は厳しかったです。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

夜来てみようと思ってましたが、
その気は無くなりました。

 

tabelog.com