DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

手軽に食べに来やすいスタイルのお蕎麦屋さん ∴ 憩うや

憩うやにいこうや
独り言です…
独りランチです。

新しめの明るい店内はキレイで、
清潔感とオシャレ感がありました。

蕎麦バル的な利用も出来て、
手早く食べに来れる
和風ファストフード店
そんなイメージです。

注文は、
本日のランチにしてみました。

ぶっかけそばの半そばと、
ザンギ、卵焼き、ライス、
サラダ、漬物、ドリンク
これらのセットでボリュームは
それほどではありませんが、
バランス型のセット内容で、
手頃に手早く食べれました。

ジンジャー効いたサクサクなザンギは、
アツアツでジューシーさも感じられ美味しいです。

対象的にヒンヤリした卵焼きは出汁ほんのりで、
ご飯の代わりにお酒の肴に良さげな感じでした。

歯応えの良いぶっかけゴマそばは、
薬味にネギとワサビとワカメが付いてましたが、
蕎麦とつゆにぐるりと混ぜ込んで、
つゆはやや濃いめながら一気に食べられる食べやすさでした。
蕎麦の風味を楽しむ感じではありませんでしたが、
寿司屋や定食屋にセットで付いて来る
そばよりも美味しく感じられました。

漬物の入った小皿には、
きゅうり1切れとなぜか
プチトマト4分の1カットも入ってましたが、
サラダのほうにプチトマトを入れないのは、
ドレッシングの味が混ざらないようにとの
配慮かも知れませんね。

昼飲みの使い方をしている常連らしき方もいて、
メニュー内容見てもサク飲みもしやすそうなラインナップで、
若いホールスタッフの女の子たちもキビキビしていて好印象でした。

店内構成
カウンター8席
4人掛けテーブル×5卓
大体こんな感じでした。

夜は喫煙可能ですが、
昼は禁煙となっているようでした。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

ゆめゆめハッピー いつでも飲める♪
ゆめゆめハッピー お酒が安い♪
かけそば もりそばの 料金が安い♪
ランチセットも安い~♪

 

tabelog.com