DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

台湾茶専門カフェ ∴ 茶舗茶問

月曜日定休日でした。
行ったら定休日ということがよくあるのです。
気を取り直して翌日再び行きました。

油そばをさっぱりさせたような感じの
台湾混ぜそばを食べました。

シャッキシャキが最後まで続きました。
シャッキシャキ×1000回以上でしょうか。
台湾混ぜそばのもやしが美味しく感じられました。

太くてもっちりコシのある麺
節香る風味がまたいい感じです。

刻んだ海苔や、ニラ、ネギが彩と味に変化をもたらします。
挽肉も入っていて、ピリ辛感はやわらかくですが感じられます。
卵黄を崩して混ぜるとコクとまろやかさが感じられます。

不思議とまた食べに来たくなる魅力ある台湾混ぜそばでした。

お茶はティーパックの梨山
後からじんわりと感じられる甜茶ほどでは無い優しい甘み

やわらかい渋みはありますが、
雑味が無くて、穏やかになれる飲み心地でした。

何杯か飲みましたが、
穏やかなティータイム

壁から天井にかけてアーチ状になった造りが特徴的な店内
入口付近は赤い色のポイント使いが、
台湾でもそうなのか分かりませんが、
中国的な雰囲気を感じさせらます。

店主から感じられるオーラも心地よく、
台湾茶と台湾混ぜそばの美味しくて
素敵なひと時を体験出来ました。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

お茶だけするのもいいかんじでしょうか

 

tabelog.com