DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

いつも『笑顔の真ん中』に ∴ 松尾ジンギスカン 琴似店(マツジン)

今日のランチは、
マツジュンでは無くて、
マツジン。
ベタなボケで冒頭から失礼しました。

松尾ジンギスカン 琴似店
ランチタイムは禁煙です。

ジンギスカンを焼く
美味しそうな匂いが
店内に充満してました。

自分もジンギスカン
という思いをぐっと堪えて、
まつじんカレーなるものを
ランチメニューより頼みました。

道民のソウルフード的な
マツジンのジンギスカンは、
何度も食べて慣れ親しんだ味ですが、
まつじんカレーなるものは未経験で、
興味津々、カレーに入っていた福神漬けは、
しんしんのを使っているのかとふと思いました。

まつじんカレーのライスは、大、中、小から選べます。
中にしましたが、なかなかボリューミーでした。

それより何より、器がでっかいどー!
ロングに長い白い陶器の皿は、
インパクト大で、見た目に楽しめました。

カレーはベーシックな味わいに
マツジンのタレをプラスして作っていて、
コクと旨味の味わいが増し加わっていました。

ご飯の質が良くてツヤツヤ炊き加減もよく、
美味しいカレーライスでした。

プルンプルンの牛スジ肉と、
ホロホロ解ける食感の
牛スネ肉も入っていて
温泉卵もいい仕事してました。

サラダもしっかり摂取出来る
ボリュームのレタスが入っていて、
なかなか満足カレーライスランチです。

食後に熱いお茶を出してくれて、
ホット一息つけました。

入り口前には、
おなじみジンギスカンと、
その他のお肉などが店頭販売されていて、
お土産や自宅ジンギに良さそうでした。

接客は丁寧でキッチリしてますので、
快適なジンギスカンタイムを送れることかと思います。

ランチタイムはお一人様も多く、
おひとり様でも、相席にしないので、
ジンギスカンをすると回転効率が悪く感じられます。

外に出ると、マツジン(待つ人)5,6人いました。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

今度はジンギスカンで^^b

tabelog.com