DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

一つ一つ手作りで美味しさとおもてなしを実感 ∴ 今日の月

月が~出た 出~た♪
月が~出た~ぁ♪
ヨイヨイ♪

今日の月へやって来ました。

食べたのはランチだったので、
曇りだったこともあり
月は見えませんでしたが、
店名が今日の月だったので、
気になって調べてみました。
月齢10、長潮との事でした。

とても綺麗で清潔感のある店内で、
完全禁煙の快適ランチでした。
BGMもお洒落な店内とマッチングしてます。
明るいオーラを感じる店内には、
気さくで笑顔な感じ良いお母さんたちがいました。

美瑛のアスパラやトマトなどの野菜を販売もしていたので、
買い物客がカウンターに来ることもありました。
でも、カウンターをオススメします。
フレンドリーにメニューの事など、
積極的に話してくれるので、
食べた料理の内容などの勉強になります。

スタッフ全員感じ良く居心地がいいです。

そして、料理は手間暇掛けて作ってます!

普段はカッチリ和食なランチらしいですが、
道産食品の展示販売をしていたので、
イタリアンも混ざったランチでした。

南るもい産ルルロッソ小麦のパスタは、
モチモチとしていて良い食感です。

赤飯がこれまたもっちり美味いです。
毎月2回だけ赤飯の持ち帰りパックも
販売しているそうです。

ミートソースは、
大地の風味がします。
ニンジンや玉ねぎのみじん切りの
手作り感が伝わって来ます。

ジャガイモのフリッタータらしき料理は、
夕張の卵ラン農場の平飼い有精卵を使用して、
主に道産食材から作った料理は、
各食材の良さが伝わって来ました。

サラダに入っている3種類の豆は、
道内産2種と、本州の豆1種類で、
ちゃんと煮て作った国内産の豆で、
本当にとっても美味しかったです。

きゅうりの浅漬けも
いい浸かり具合で味が良く、
シャキシャキ美味しいです!

ふわふわで柔らかく、しっとり感もある
自家製クルミパンもこれまた美味いです。

スープは少し鶏肉のクセも感じられましたが、
優しい味付けで飲みやすく、アスパラスライスが
これまた美味しくて、イタリアンなメニューで
こんなにヘルシーな内容なのには感心しました。

福岡産八女の和紅茶
紅茶特有の渋味が無くて飲み易い国産紅茶です。
柔らかな甘味で円やかな優しい味のするお茶で、
日本茶で作った紅茶が、こんなに美味しいとは…
びっくりぽん!

水無月
つるんとして瑞々しい水菓子が
さっぱりした食感で美味いです。
しかも既製品では無く手作りで、
クオリティの高さを感じました。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

たまごかけご飯やお茶漬け、
人気らしいハヤシライスは、
通し営業で食べられるので、
3時のおやつ時間にお腹が
空いた時にでも来てみます♪

 

tabelog.com