DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

地元密着居酒屋さん ∴ 炭焼のきしもと

丁度この界隈で用事があり、
サク飲みをしようとこの辺りにいたので、
炭焼のきしもとを発見しました。
ググってみると、食べログでは
掲載保留の店になっていました。

安心してください、開いてますよ。

軒先に見える
ボロボロになった赤い提灯が、
うらぶれた感じで味があります。

店内までの細長い通路を歩いて
お店の入り口があります。
因みに同じ一角の焼き鳥元祖三船は、
満員御礼入れず状態で賑わっていました。

注文は、
生ビール 450円 税別
アサヒスーパードライでした。
喉もちょっと乾いていたので、
この一杯のビールが美味しく感じられました。

お通し
サンマの醤油煮
ちゃんと自家製っぽい感じで美味しいお通しでした。

ラム肩ロース串 380円
柔らかくシンプルな塩胡椒で旨味が凄く感じられました。
クセも感じられず、ボリュームがありましたが、
質的にはそれほど高くもないようです。
このラム肩ロース串は割と気に入りました。
ただ、炭火の風味は分かりませんでした。

生カキ 300円
先日の円かに比べて少しサイズも味も落ちる感じです。
それでもプリッとした身とクリーミーさは、
ビールのつまみにぴったりでした。

入店もいらっしゃいも無くてちょっと不安になりましたが、
帰る時にはの外まで見送りが決まりらしく、
またお越しくださいといい顔で言われると、
また来たくなるのが人情というものですね。
無口な店主でしたが、感じは悪そうではありませんでした。

常連同士も知った顔の地元密着型居酒屋でした。

1,500円ジャスト
サク飲みにベストな料金でした。

帰る際に入るつもりは無く
隣の三船を確認しましたが
相変わらず満席でした。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

また機会があればb
隣の人気に押されている感もありますが、
カウンターは意外と一人で居心地が良かったです。

 

tabelog.com