DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

昼飲みが出来る一般的と感じた居酒屋さん ∴ 大庄水産 札幌・読売北海道ビル店

昼飲みです。
この日夜は飲んでませんのでお酒を飲んだのは、
昼のみです。

大庄水産 札幌・読売北海道ビル店へやって来ました。
特に行きたい優先順位が
高かった訳ではありませんでしたが、
用事があった場所から来やすかったので、
ちょい飲みの感じで立ち寄りました。

ビールはよく冷えていました。
ジョッキがキンキンに冷やされていて、
凍ってくる~

ジョッキの生ビールが、
税別399円はそれなりの魅力ですが、
少し苦味が強めに感じられます。

気になっていた
ぶっかけ寿司こぼれもりを注文してみました。

マグロは普通の感じのですが、
大体予想していた通りの質でした。
マグロのたたきは無くてもいいものでしたが、
もったいないので食べました。
クリーミーな口当たりでした。

ひらめは水っぽく無くて食感良く、
サーモンは少し臭みが出ています。

その他、イクラ、蟹身、ウニなど、
標準的な味を確認出来ました。

ワサビが盛られているので、
自分で辛さを調整出来ます。

時々タバコ臭が感じられる不完全分煙で、
テーブルにはおひとり様もしくは2人で
ぽつぽつと座っていて、
中央卸売場外市場の食堂で
食べてるような感じがしました。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

他にも色々行きたい場所があるので、
こちらを選んで来る可能性は低そうです

 

tabelog.com