DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

昔懐かしい感じの喫茶店 ∴ コーヒー&ランチ ひまわり

猪狩ビル内の奥まったところにある
コーヒー&ランチ ひまわりへ行って来ました。

以前から気にはなっていましたが、
食べログに登録が無かったので
以前は入るのに躊躇していた場所です。

時間的にもタイミングよく入る事が出来ました。
通し営業でやっているので、
小腹がすいたときにおにぎり
といった利用が便利そうです。

コーヒー
苦味と酸味のバランスが取れたコーヒーで、
豆は、菊地珈琲より仕入れているようです。

おにぎりは、
鮭、梅、おかか、塩昆布の
4種類があるようで、
持ち帰りが出来るそうです。

鮭を握って貰いました。

ご飯に塩を振って握っているので、
食べ始めはダイレクトに
結構塩気がガツンと来ましたが、
しょっぱいというレベルでは無く、
なかなか美味しいおにぎりでした。

ちょっと小腹が空いたタイミングだったこともあり、
おにぎり1個から食べることが出来て助かりました。
たくあん二切れと鳥ささみ唐揚げ的なものが付いてきました。

店内では、ラジオとテレビのダブルサウンドで、
店主はテレビを見ながら常連さんとお話ししてました。
雰囲気的に年配者の利用が多いように感じられます。

親切で感じの良さが滲み出て感じられる女性店主が
1人でお店を切り盛りしているようでした。

店内はかなりの年季を感じましたが、
店内へと向かう建物の廊下も懐かしい匂いがして
何だかノスタルジックな気持ちになりました。
ピンクの電話がまたレトロな雰囲気を醸し出してました。

地元民でないと、実際には駐車場が無いので、
車で来るとなかなか難易度が高いお店ですが、
店主が何とかしてくれました。

店内構成、
カウンター2席
4人掛けテーブル、
2人掛けテーブル×2卓

日、祝日以外は、
基本お店はやっているそうです。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

日替わりランチが気になっています。

 

tabelog.com