DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

サクサクにシットリのタルトが美味しい ∴ フルーツケーキファクトリー円山店

2015.6 お久しぶりです。

フルーツケーキファクトリー円山店は久々に来ました。
店内に入ると甘い香りに包まれて、
好きな人にはたまらない空間なのかも知れません。

建物の外観もこちらは味があって好きです。

タルトセゾン15cmを買ってきました。
いちごだけのは、桑園店でトラウマになっています。

今回、ワンホールで当日出来るタルトを確認すると、
タルトセゾンだったので、当日予約で、
当日引き取りに行って食べました。
生地はサクサクしていて美味しかったです。

タルトセゾンのフルーツの種類は多く、
盛りもよいように感じられました。

フルーツ自体も新鮮で、甘みや酸味など、
各フルーツの良さがちゃんと発揮されていて、
カスタードクリームの甘みとクリーミーさが
融合して美味しさがアップして感じられました。

しっとりしたタルトが好きです。

前回他の店舗でしたが悪い印象があって心配でしたが、
円山店は、接客含め好印象を維持出来た結果となりました。


2014.6

ワンホールで買う方が多いフルーツケーキファクトリーですが、今回はベリー系で予約して、6月末までは20%OFFだったので得した気分になりました。

チラシ的なものが無いか聞いてみましたが、その時によって違うものが店頭に並ぶので、そういうものは無いとの事でした。
もう少し親身になってほしかったと、ちょっとそっけなさを感じましたが、こちらがしつこかった?
という事で、店頭にあるもの以外どういうものが出来るかなどあれこれ聞きながらベリー系になりましたが、今回ちょっとイチゴがしんなりと元気が無かった様子です。

また、今回のベリー系は食べ辛くて固い種類のものが多く、個人的には失敗したかと感じました。

タルトの生地は、以前食べた美味しいタルト屋に比べると質が落ちますが、なんだかんだ言っても、サクッとシットリタルト好きなので、次回は誰が食べてもおいしいと思うタルトはどれか聞いてから注文することとします。
店のスタッフさん困るかな?

次回は、ワンホールで買う買う前に、二階のカフェスペースで試してから買おうかなと思ったら、カフェスペースは今使えないのか (o゚∀゚)ブハッ∵∴

店頭にモリモリ展示して溢れかえらんばかりの窯だしシュークリームは、たっぷりクリームが入っていてアーモンド風味で美味しいです。
今度これ一個だけ買いに行くかも知れません。

 

tabelog.com