DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

あわただしい毎日♪ ここはどこだ? ∴ しろくま 札幌本店

YO! YO! 羊だYO!
何故かラッパー風な始まりで失礼します。
久々にケイポンさんを交えての〆のひつじに
テンション上がってます♪

炭火に七輪、ジンギスカン鍋はスリットタイプ
そそりますね~♪
隙間からチラチラと炭火が見えちゃってます。
一人で無性に興奮してましたが、
変なことは考えてません!

メンバーが4人いたらスピッツタイプ
カラオケ行って歌うくらいしかしませんが…
あわただしい毎日♪ ここはどこだ?♪
すごく楽しいシロクマです♪

満腹度も疲労度も眠気もUPしてますが
楽しいひと時、美味しいひと時で、
散々食べたのにまだ食べられる自分にびっくりぽん!
ひつじだけに羊(よう)食うわ
といつかは使ってみようと大事に温めていた
渾身のダジャレの一つもここで入れときます。
渾身の割には…と冷めた自分がいますが^^;

オーストラリア産生ラム
程よく熱の回ったジンギスカン鍋で焼き始めると、
ラム肉の美味しそうな匂いがふわっとしてきます。
食べると柔らかジューシーで、とっても美味しい♪
幸せなひと時・・・

オーストラリアマトン
マトンを待っとんねん!
というほど待たずに注文したらすぐ来ます。
そして、、、マトンは注目のまとん!
このマトンもうメェ~

音更町生ラム
音更町生ラムは気持ち増量して見えました。
そして、国産かつ道産生ラムというプレミア感で
よりおいしく感じられるようにも思います・・・
実際のところは、
オーストラリア産生ラムと甲乙付け難く
柔らかくて甘みと旨味がしっかりある
どれも美味しい羊たちの焼肉でした。

野菜は結構玉ねぎがあって、
程よく焼くと甘みが出て来てこれも美味しいです。
長ネギも白い部位が入っていてこれも美味しく、
行者ニンニクなんかも注文しちゃいました!
旬の味覚の行者ニンニクを焼き過ぎずに
さっと炙って食べるのがまたいい感じです♪
そして、やっぱりジンギによく合います。

タレは割合濃いめですが、
これも結構好きでした。

生ビールはサッポロクラシックでした。
冷えたビールはマトンと共に
美味しく楽しく満腹でした♪

そして、七輪はカウンターの
溝の部分に設置されてますが、
ステンレスで覆われた七輪置き場の
その周辺もきちんと清掃されていて、
なかなか清潔にしている様子に好感が持てました。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

リピしたいジンギのお店が増えました♪

 

tabelog.com