DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

夜空を見上げれば そこには ∴ 夜空のジンギスカン すすきの交差点前

とある場所へ向かいました。
カウンターだけのお店で、
8席空いていたので安心しましたが、
予約があると言われダメでした。
そして、ボクは途方に暮れる。。。

取り敢えず、すすきの駅方向へ戻ります。
戻りながら歩きスマホにならないよう
気を付けながら、周りをキョロキョロしますが、
意外と客引きからは声が掛からず、
同じ場所を2周しましたが、
ふと見上げて見れば、
夜空のジンギスカンの看板が見えました。

見上げてごらん♪
夜のビルを♪
ふとそんなメロディーが脳内を駆け巡ります。
ここならそれなりに大箱店なので入れるはず!
何しろすすきのに居られる時間は
1時間もありません。
短期決戦です。

そして店内へと入ると、
すんなり席に着く事が出来ました。

よぞじんセットと産地食べ比べセットが
同料金でどちらにしようか迷います。
迷える子羊です。。。ちがうかー‼
ものいいがつきました…

結局、生ビールと、
産地食べ比べセットにしました。

サッポロクラシックは、
泡の状態もよく、
しゃっこくてなまらうまい!
美味しく満足出来ました。

肝心の肉ですが、、、
厚切り度合いはいいけど、スジ肉時々
噛み切れ無かったりの部位がありました。
塩ジンは臭みあり

レア度高めで食べたほうが美味しいんですが、
期待したほどではありませんでした。
ここで、すばるさんの忠告も思い出しました…

産地は、オーストラリア産、アイスランド産、
北海道産と、各生ラムの食べ比べが出来て、
塩もみジンギスカンで4種類を味わえましたが、
これはラム肉の個体差というよりも、
提供している部位が微妙なのかなと感じました。
実際はどうなんでしょう。

それでも、ジンギスカンとしては、
柔らか美味い部分もあって、レア度高めで食べると
そこそこ美味しさを感じて食べる事が出来ました。

野菜はそれなりの時間の経過を感じられ、
表面が乾いているように見えました。
かなり前にカットした状態で、
保管してあったような風味も…
そう言えば、野菜のお代わりは自由と
説明がなかったような気がします。
お通し代はこの野菜のようでしたが、
この状態のであればいずれにせよ
お代わりする気にはなりませんでした。
それでも、食べれる限り野菜は消費しました。

接客面では、上記の事もありましたが、
概ね感じよくスムーズに感じられる接客でした。

ベンチシートを開けると、
洋服など収納出来る場所があり、
隣との簡易間仕切り、紙エプロン、
マニュアルに則った申し分無い説明、
サービス面ではきめ細かな配慮がありますが、
肝心要のお肉が羊だけに羊改善

ガス焼きですが、
ジンギスカン鍋はスリットが入っていて、
タレは醤油ベースのやや濃いめのタレと、
味噌味のタレと、塩とその他調味が
自分でカスタム出来るようになっていて、
それなりに味付けのシステムはいい感じでした。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

今度は壁側ではなく夜景が見えるところで^^b

 

tabelog.com