DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

ワンコイン豚重・鳥重はコスパに優れ魅力です ∴ やきとり 桜

書いた気でいたシリーズ No30位だと思う
いや、もっとあるか…
前回と同じこのくだりはくだらない。。。

そして、記憶は遡ります。

すっかりレビューしたつもりでいましたが、
未だに放置されていました。

しかも、すでに一年以上前に行ったお店でしたが、
2015年5月に行った際、写真だけ載せていました。
一旦下書きに戻してまた放置…

今回、肉レビュー連続の
遠心力的なものに乗って書いてみます。
肉々しいレビューが続きますが、すっかり忘れていた自分に
憎々しい思いです。

石狩で仕事があった際、流石にかねとも寿しは、
ここからかなり遠いのは学習済みだったので、
たまたま発見したやきとり桜が営業中だったのを見て、
吸い込まれて行きました。

因みにこの日の天気は晴れ
丁度良い気候でした。

注文は、ぶた重です。
税込みワンコインが嬉しいです。

水は、居酒屋らしくワイルドに
ジョッキに氷入りで出されました。
暑い夏には気持ちの良い提供のされ方かと思います。

ぶた重来ました!
四角い重箱でやって来て、
どんぶりよりもなんとなく高級な気もします。

ご飯がツヤツヤしていて美味しそうです。

でっかいシイタケが肉厚ぷりぷりで美味しいです。

ネギとピーマンの仕上がりも良く、
甘旨いタレと絡んでご飯によく合います。

肝心の豚肉は、
タレはなかなか美味しいんですが、
筋の部位と肉の硬さが少し感じられ、
豚肉の食感がイマイチに感じました。
やはり、新琴似の銀の舞と比較してしまいます。

500円で食べれる豚重は、
コスパに優れていて魅力的なランチでした。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

また石狩で昼食の候補店の一つです♪

 

tabelog.com