DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

旨味のあるスープとお酒と鳥たちと ∴ るこっく

トリあえず、こちらはトリがメインです。
キチンとチキンが美味しいです。
チキンがキチンと美味しいです?
どちらも合ってます。

るこっくは、オフ会の二次会でした。
何名いたかはすでに不明ですが、
乾杯時を見ると5人だったようですね。
五人満足だったでしょうか?
五人不満足では無かったはずです!
因みに最近話題になった
乙武さんは関係ありません。

鳥スープ
旨味が濃いしこれは美味しいです。
濃厚だけど、塩加減はセンターです。
アイドルグループのセンターポジションには
さほど興味はありませんが、
料理の味が、センターだと嬉しいものです。

炊き餃子
旨味が濃いですね。
締めにちゃんぽん♪
ツルツルでちゃんぽんの麺が美味いし、
出汁も濃い旨でした。

鳥ユッケ
歯応えしっかりで、酒の肴に合ってます。
生卵のコクもちょっと感じられました。

燻製卵のポテトサラダ
粒ワサビ掛け
プチプチ食感に燻製の風味が効いてマスゾエ。


グツグツ鍋の中には、
キャベツ、アスパラ、しどけ、あずきなと、
今が旬の山菜も入っているのは嬉しいですね♪
スープは鳥の旨味がしっかり入っていました。

パリパリモモ焼き
柔らか鶏もも肉も美味しいですが、
パリパリの皮がやっぱり好物です♪

生ビールかと思ったら金麦でした。
まあ、キンキンに冷えた金麦ですからぁー!!

泡はアレでしたが、梅酒は、黒ゆず酒や、
オリゴ糖の甘みの付いた国士無双の梅酒や、
ハチミツ入り無添加梅酒を飲みましたが、
料理が美味しいとお酒だって美味しいものですね♪

梅酒は色々楽しめて美味しく満足でした。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

美味しい鳥料理が食べたい時にまた♪

 

DGDさんが投稿したるこっく(北海道/大通)の口コミ詳細 [食べログ]