DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

和装に萌える和足し的空間 ∴ 織時

きもののきらくやの1階にある織時です。

半地下の駐車場は建物の中なので、
炎天下に車の中が暑くならず助かります。

駐車場から入る入り口とは別に、
正面玄関から入ると、
着物が飾ってあり、
千客万来の飾り物が
目に鮮やかに飛び込んできます。

和の雰囲気が素敵で、
テーブルは和紙のデザインが施され、
椅子の座面は渋みのある赤色で、
座り心地がいい椅子でした。

織時のエリアは、
セルフ休憩所のようになっていました。
スタッフは親切です。

コーヒーや煎茶、玄米茶、ほうじ茶と、
各種缶ジュースや、缶コーヒーも飲めます。
抹茶は残念ながらありませんでした。

お菓子は和洋混合
揚一番はよく食べていましたが、
久々に食べてみました。
サクサク食感で、しょうゆ味に
ほんのり甘くて美味しいです。
コーヒーや煎茶とよりも、
牛乳とが合いそうでした。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

和物が買いたくなったら来てみたいです。

 

tabelog.com