DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

よく利用してます♪ ∴ 北菓楼 砂川ハイウェイオアシス館店

2015.8 試食祭り♪

それにしてもこのごった返した店内はどんだけ~の人が買い物してるんでしょうか・・・
人人人に圧倒されながら、店内をグルグルグルグルグルコサミンしてみます。

ハイウェイオアシス限定品の葡萄と小麦というパウンドケーキ試食してきました!
これ干しブドウが入っていてしっとりと洋酒の風味で美味しかったです♪

ショコラポケットもサクサクと美味しいですね!

そして、バームクーヘンはしっとりホロロとしていて、
甘みも程よく、コーヒーも飲みたくなっちゃいました。
牛乳も最高のパートナーです♪

さあ、ご自宅用に少し買い物もして、他の店へとGo!


2014.5 絶品カヌレ風焼きプリンの天使の鈴!

天使の鈴は、仲間1人の混乱を治します...あ、ドラクエの話でした^^;

幸福を呼ぶ鈴入りでしたが、どっかいっちゃいました(/;゚∇゚)/ アレー!

という事で、砂川ハイウェイオアシス館へは結構行く機会があり、多い時で年2回行ってますが、北菓楼にも度々お邪魔しています♪

今回の天使の鈴は、身内から貰ったものでしたが、北菓楼で今まで食べてきた、バームクーヘンより(゚∀゚)ウマー!
多分北菓楼の商品の中で、一番美味しくて感動しました。

全国のカヌレブームの先駆けとなったのが この「天使の鈴」だそうです。
北海道産の牛乳と卵を使用しているので、地産池消ですね^^

「通常の約2倍もの時間を掛けてじっくりと焼き上げているため、一日に作れる数は限られてしまいますが、その分よそではない美味しさ」とのことで、他のカヌレ風のお菓子は食べた記憶が無いので、比較できませんが、本当に美味しかったです!

「カラメルの香ばしさとカスタードの何ともいえない歯ごたえがこのお菓子の特徴です。
噛めば噛むほど味わい深いお菓子です。」 ←本当に噛むほどに味わい深いお菓子でした。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

自宅用に買うの巻

 

tabelog.com