DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

代謝が良くなりそうなタイ屋台メシが食べタイ! ∴ ジダパデラックス

イムリーなレビューじゃありませんが、
タイ料理のオフ会にお誘いされました。

飲み放題は、1人2000円と
ちょっと高め設定でしたが、
料理は色々単品で頼んで、
1人あたりの金額は、
飲み放題含み3200円でした。

人数がいるとまとまりづらくタイ変ですが、
フードメニューは色々頼めてタイ屈しない種類で
単価もリーズナブルでありがタイですね♪


飲んだドリンク
レーベンブロイは軽い口当たりで
クセが無く飲みやすくて好きです。
駆けつけ一杯、更にもう一杯飲みました。

その後も飲みやすくて昔よく飲んで
馴染みやすいカールアミルクを
2杯飲みました。

それから次があるので、
小休止的にカシスオレンジを飲みました。
飲み過ぎると、幽タイ離脱〜ではタイ変なので、
ほろ酔いレベルでセーブして次に備えます。

料理には、パクチーニョクマムの風味が
効いていたのが印象に残りました。
タイ料理ならではのこの味付けは、
不思議とたまに食べたくなるものです。

最初は、ご飯もの2連荘
いずれもタイ米仕様です。
米からタイ料理だとタイ感出来ます。

シアワセのカオマンガイ
蒸し鶏の甘辛タレごはん
鳥の旨味出汁と生姜も加えて炊き上げたタイ米
蒸し鶏にタイの味噌など使ったタレが掛けてあり、
タイ料理独特なクセのある風味がいい感じです。
甘辛な味と蒸し鶏がレーベンブロイ
マッチングしてしっくり来ました。

ガパオムー
豚挽肉のバジル炒めご飯
バジル風味の炒めご飯に
豚挽肉の旨味が絡められると、
味わい深くなり美味しいです。
そしてたまごの黄身が絡まると
更にグレードアップします。

パッタイ
もやしが生で青臭い風味でしたが、
ビールによく合いそうです。
タイ料理にカールアミルクとは
あまり合わないかも(汗

ボッピアソー
生春巻き
やっぱり定番生春巻きは美味しいです。
あっさりヘルシーでした。

タイ料理の一次会は、
タイトなスケジュールではありませんが、
2次会もありタイモードもそろそろ終了です。
続きをと思ったら、
もう2次会のレビューは済んでました…

最近数か月分のレビューが蓄積されていますが、
タイ料理を食べてタイ力が蓄積されました♪

タイタイしつこくて、
大概にしないとタイヘンです…


☆☆☆次回予告編☆☆☆

キャッチーな予告編ですが
めでたい時は鯛料理
タイ料理が食べタイ時は
ジダパデラックスで♪

 

tabelog.com