DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

眺望は抜群だけど長居は厳しいかも ∴ 札幌市役所パーラあおぞら

待ち時間の合間での利用です。

以前は、上まで上って来た途端、
かなり煙かったので退散しましたが、
今回は、そうでも無く入る機会がありました。

2分ほど注文が出来ずに
キョロキョロとしてましたが、
ようやくスタッフさんを呼んで
ホットコーヒーを注文しました。

店内は3割程度の客の入りですが、
スタッフさんは、結構忙しそうでした。
笑顔で感じは良かったのですが、
丁度隣から紫煙が流れて来たので
あまり快適とは言え無い感じでした。

ホットコーヒーは、
やや酸が立っていて、
店内流れるラジオと相まって
チープな感じがします。

普段ホットはブラックで、
〆にコーヒーフレッシュですが、
今回、小さじ一杯砂糖を入れて
コーヒーの味が少しまろやかになり
甘酸っぱい感じに仕上がりました。

札幌市役所パーラあおぞらの
店内から廊下に出ると、
札幌市内の街並みが
屋上から一望出来ました。
屋上は屋根が無いので、
気候が比較的穏やかな日は、
清々しい風と太陽が感じられます。

屋上では数秒歩いて回っただけでしたが、
少しリフレッシュ出来ました。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

ここでは食事を機会はなかなか無さそうです。

 

tabelog.com