DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

徳光珈琲 円山店(トクミツコーヒー)

ちょっとした打ち合わせの為、
徳光珈琲円山店へやって来ました。

トクミツコーヒーとありますが、
TOKUMITSU COFFEEともなっていて、
ファサードもローマ字英語表記でしたが、
近場でも行ったことが無い立場としては、
漢字表記で徳光珈琲検知出来なかったので、
探し方を間違えると非常に分かり辛かったです。

食べログのナビで不安を抱きつつも
隣の駐車場に車を停めました。
間違いがあれば駐車代が発生してしまいます。
問題無ければ、2時間無料なはずです。
結果は、、、
安心してください。2時間無料でしたよ。

自分自身不安でしたが、
待ち合わせた方も、隣に駐車した際に、
ここに駐車して大丈夫なのか不安だったようです。

店内は開放的なスタイルの空間でした。
イスは長居に向かない硬さの座席で、
長時間の滞在には向かないようです。

徳光珈琲のコーヒー自体は、
クオリティーの高いコーヒーが味わえます。
ブレンドかストレート、酸味から苦味までの
浅煎りから深入りのレベルで分かりやすく
自分の好みのコーヒーを選ぶ事が出来ます。

それらとは、
一線を画すアイスコーヒーにしました。
じっくり選ぶ余裕が無いのと、
店に来る前に暑かったのもあって、
アイスコーヒーは、
涼しさを感じるドリンクでした。

やや薄口のグラスは、
口当たりが良さそうですが、
ビジネスライクな面前で遠慮して、
ストローで飲みながら話していたので、
味わうよりも喉を潤す感じでした。

アイスコーヒーはほろ苦く、
コーヒーの風味も微かに感じられ、
最後にミルクを入れて飲みました。

スタッフは、近からず遠からず、
適度な距離感で対応しています。

入口付近がガラス張りで開放的なので、
人の往来がやや気になる感じでした。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

またどこかの徳光珈琲でカフェすると思います。

 

tabelog.com