DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

リーズナブルな晩酌セットが魅力でした ∴ 焼鳥どんぐり

いつも平日ランチはランダムにやっている
というよりもやっているのがレアなあじへいは、
車でこの通りを通る時にはいつも目が行ってしまいます。

その横に隣接する焼鳥どんぐりが時折気になっていました。

旧5号線沿は交通量が多く、焼鳥どんぐりは、
比較的目につく場所にありますが、
飲みに行くとなると場所的に微妙でした。
夕方になると、開店しているのを見かけていました。

今回、残業が続いたある日、
遅い時間にちょっと立ち寄る機会がありました。

店内少し遅めの時間帯だったためか他に客はいませんでした。
テレビが付いていてニュースの話題を少し振ってきました。

晩酌セット 1200円
焼鳥5本とドリンク一杯はなかなか魅力的で、
サク飲みまたは、ちょい飲みに最適なセットです。

ビールは美味いです。

お通しはサラスパで、
軽いマヨ感と塩気が感じられます。
味が濃くないので食べやすかったです。

焼鳥は、タレと塩混合で、
どちらも味付け良く、ビールによく合います。
肉質はやや硬さも感じるものもありましたが、
焼き加減よく、5本付いてビール一杯飲んで、
1200円はコスパが結構いいと感じました。

少し微妙なところもありますが、
ちょこちょこっと話しかけてくる親父さんは、
何だか特定の常連が付きそうでした。
折しも丁度大きな地震があった日でしたが、
その話題については、以外とさらっとしました。

ありがちな焼鳥居酒屋といった感じですが、
地元の常連憩いの居酒屋と感じました。

店内の構成、カウンター7席、
4人掛けテーブル×2卓、プラス1席


☆☆☆次回予告編☆☆☆

また立ち寄る際は、晩酌セットを頼みそうです。

 

tabelog.com