DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

沁みるね〜昭和な味わい ∴ 鳥忠

お通しのおでんがボリューミーでした。
たまごに、ダイコン、豆腐、ちくわと、
腹にたまるボリュームのおでんでした。

本当は、第7グリーンビルの別のお店が
目的でしたがやってませんでした。
鳥忠というネーミングと外観に
何と無く入りやすさを感じての入店でした。

想像通り焼鳥が食べられます。
焼鳥は、砂肝と、豚精をお願いしました。
各2本セットです。

ダクト音とテレビがBGMの音以外は、
ひっそりした感じで、
時折先客の常連客がテレビの話題を
店主と話す以外は割と静かに感じる店内でした。

店主のお母さんは優しいオーラを纏っています。
昭和な空気感がいい味ありますね。

お通し
おでん 3.5
ちくわがシャリシャリ皮の食感が美味いし、
濃すぎない程良い味の染み具合がいい感じです。
ダイコンにしっかり味が染みていて、
食感も良く味的にも美味いダイコンでした。
豆腐も味が染み染みで、ビールや日本酒、
焼酎によく合う感じに仕上がってました。

たまごも味がしっかり染みてましたが、
優しい味わいで、これもまた美味しかったです。

サッポロ黒ラベル
ビールが美味しいのは嬉しいものです。

砂肝 3.3
先に砂肝から焼き上がりました。
コリコリシャクシャクで、
塩味もしっかりめでした。
酒が進みますね。

豚精 3.2
やや大きめな肉厚で歯応えがややある豚精と
シャリとした食感のタマネギが甘みもあるが辛味もあります。

全部たべたら
お腹いっぱいです!

カウンター7席
奥に小上がり有


☆☆☆次回予告編☆☆☆

おでんがまた食べたかったりします♪

 

tabelog.com