DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

円山らしいモダンでスタイリッシュなお店でした ∴ IZAKAYA ふく志

ふく志は、居酒屋をローマ字で表記してますが、
店内の如く和洋折衷な内装でオシャレな感じは、
IZAKAYA のロゴがマッチングして感じました。

ランチは、木、金、土とやっているので、
一度来てみようとやって来ました。

週末にタイミングが合って来てみましたが、
店内左横側が、バーカウンターの様な感じで、
テーブル席側よりも2段程高くなっていたので、
お好きな席へと言われましたが、
カウンターの居心地が良さそうで端の方に座りました。

BGMは、アコースティックギターの音色で、
クラシック曲が流れています。

ランチは、腰が低くて感じのいい店主が
1人で切り盛りしてました。

ランチではチキンカレーが食べられますが、
サラダが新鮮でしっかりしたボリュームで嬉しいです♪
レタスとキュウリがシャキシャキして
フレッシュで美味しいです。
ドレッシングの味も美味しいです♪

カレーはルーカレーでタイプで、
スタンダードなビジュアルですが、
シンプルイズベスト的な美味しさでした。

鶏肉はほぐして入っているので、
ルーとチキンの旨味が融合して
美味しさのシナジー効果を発揮しています。
鶏肉の軟骨も入っていて、
コリコリと美味しい食感でした。

トッピングで、目玉焼き+100円、
ポークカツ+200円で付けられます。
食後のコーヒーは200円でした。

ポークカツは業務用などを警戒して
目玉焼きをトッピングしました。
半熟加減が絶妙な焼き上がりで、
トロッとした黄身が美味しいです♪


☆☆☆次回予告編☆☆☆

飲みに行くとなるとすすきのメインで
なかなか円山界隈飲み歩いてませんが、
やはり夜来てみたいお店です。

 

tabelog.com