DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

つつまれているさ はなれていても ∴ ほほえみ食堂

前から気になっていた、ほほえみ食堂へやって来ました。

メニューはいろいろありますが、
今回はヘルシー路線で行きます!
ざるそば 400円を注文しました。

手話での対応だったので、
出来ない自分はちょっと覚えてから来るべきでした。
以前少し教えて貰ったことがありましたが、
普段使わないと忘れてしまって咄嗟の時に使えないですね^^;

値段は安いですが、
運転免許試験場にある食堂のそばと
同じ感じのものでした。

同じ感じのものでも、瑞々しさが感じられ、
刻み海苔が乗せられていて、
見た目で美味しさが勝って感じられました。

何より料理から一生懸命さや
不思議な優しさが伝わって来ました。
思い込みでもいいんです!

8人掛けテーブル×3卓


☆☆☆次回予告編☆☆☆

車で来るのは控えるようアナウンスがあり、
自転車や公共の乗り物で来て下さい的な感じだったので、
次回は徒歩かチャリで来てみようかと思います。

 

tabelog.com