DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

ポレール&糧とく

ホテルレストランで定番の
中村由利子ピアノ曲など、
穏やかさと優雅さを感じる
素敵な音楽が流れています。
有線らしき感じがしました。

年季の入っている店内は、
全面喫煙可能となってましたが、
割と快適に過ごす事が出来て、
食後も少し滞在しちゃいました。
一番奥の4人テーブルの席に
ゆったり広々と座りました。

1時を少し過ぎていたので、
客の入りは3割程度でしたが、
殆んどがお一人様のようでした。

調味料類は、全くベタ付きが感じられず、
店内全般きっちりと掃除が行き届いていました。
セピアな装いを感じさせる店内の経年劣化に対して、
イメージしていた感じと違いかなり好印象でしたが、
ボロボロなうらぶれた感じとのギャップを感じます。

唐揚げがセットのオムライスはお得な感じもしますが、
やたら体に悪そうな唐揚げを様々体験してきたので、
ちょっと警戒をしてしまって、こちらでは、
唐揚げのセットは気になりつつも回避しました。

そうしてオムライス 600円を
今回は注文してみました。

オムライスは、
ケチャプの酸味がしっかりと効いてました。
ギリギリもっちゃり手前のご飯は、
ふんだんにケチャップを使って作ったようで、
有水量もボリュームもあって食べ応えがありました。
ケチャップライスを包んでいる卵焼きは、
ほんのり砂糖の甘みがあって、
1度卵の殻にも当たりました。
意外だったのは、具材が入っていなくて、
シンプルなケチャップライスが
包んである卵焼きの中にぎっちり詰まっていて、
更にケチャップが卵焼きに掛けられていました。
クッキリ濃厚なケチャップ体験をしましたが、
実はたまに食べたくなる結構好きな味です。

シーザードレッシングを掛けたサラダは、
シーザーサラダだともっと嬉しいのですが、
新鮮シャキシャキで美味しかったです。

味噌汁
味は良くも少し温く濃いめでした。

スタッフはキビキビしていて自信と貫禄を備えた
安定感ある接客の女性と、主らしき高齢のお父さん、
声のトーンが大人しめの女性がいるのを見ました。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

日替わりランチが売り切れだったので気になるのです。

 

tabelog.com