DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

寒い冬のあったかい贈り物です ∴ 角崎商店

角崎商店のワカサギの佃煮です。
こちらはどんな会社でしょうか。
ケイポンさんが知ってるかもと思い、
いつか聞いてみようと頭の片隅にはありました。
そうして気が付けばいつの間にか夏ですね。

この佃煮は甘口です。
標準的な味のようでした。
ワカサギは丸ごと食べれてカルシウムも補給出来るし、
甘辛く煮詰めたワカサギは子供の頃から親しんだ味で、
たまに食べたくなる食べ物です。

ワカサギのちょっとほろ苦い味覚に
砂糖の甘さと醤油の味が感じられ、
この和の味覚はやはり
日本酒のつまみによく合う佃煮でした。
熱々ご飯にも美味しかったです。

ワカサギの佃煮は去年の頂きものでした。
お店の登録が無くて最近掘り起こしての投稿ですが、
埋もれたものは他にも沢山あります。
埋もれて見つからない荷物も多数存在します…
段ボールごと捨てましょうか。

ビールや焼酎のつまみにもベストでしたが、
甘みはここまでなくてもいいかなと感じました。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

冬のワカサギの佃煮は例年食べたくなるものです

 

tabelog.com