DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

美味しさのパートナー 北海道の自然の恵みを、さらに美味しくもっと便利に。 ∴ ベーカリー☆ベル 桑園店

ベール ベル ベル ベーカリーベル
と、お店に近づくにつれ、
何だかこのフレーズが頭の中でリフレインしています。
どこかの焼肉のタレを連想した方には申し訳ありませんが、
個人的に連想したイメージソングです。

プロレスで、選手が入場するときに流れる
テーマソングのように店内に入るまで、
このフレーズが頭から離れませんでした。

店内にはやっぱり焼き肉のタレは売ってませんが、
パンに焼き肉のタレってどうだろうと、
そのままじゃアレだからコロッケとか
ハンバーグを挟んだりあれこれ考えましたが、
やっぱり焼き肉とレタスを挟んで、
焼肉のタレを使うのが一番合うという結論に至りました。

そうして、買い物をしてましたが、
西野の本店以来のベーカリーベルです。(確か

タイトルの
『美味しさのパートナー
北海道の自然の恵みを、
さらに美味しく、もっと便利に。』
は、お店のキャッチフレーズでした。

北海道産の小麦粉はるゆたかを使ってパンを作っています。
北海道素材へのこだわりは好感持てます。

バターロール 54円
塩パン 108円
無塩パン 189円

どれも素朴で標準的な食べやすいパンでした。

パターロールはパフッとして
甘みほんのりで親しみやすい味と柔らかさのパンです。

塩パンは、食感が軽く食べやすいんですが
もう少し美味しいバター風味とかの要素が欲しいです。

無塩パン
家族には食感がねちょりとしているからかイマイチ不評でしたが、
個人的には、トーストにしてザクッと表面で、
無塩というヘルシー感覚も手伝ってかまた食べたいと思いました。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

ベール ベル ベル ベーカリーベル

 

tabelog.com