DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

上質な空間でハイクオリティなエスプレッソを ∴ LIN COFFEE

2016.6.22

まだ出来たばかりのイノセントな空間は、
統一性のあるシックなムードで、
大人のカフェと感じさせられる雰囲気でした。

食後のコーヒーに価値ある一杯でした。
スタッフ達の感じも良く、
銀色に光るカウンターにその存在感大な
ブラックイーグルというエスプレッソマシンは、
世界大会でも使用されている高性能なもののようでした。

コーヒーは全てエスプレッソ式抽出で作られるそうです。

この日の豆は、
パナマ ロスラホネス産、
グァテマラ アンティグア産
コロンビア グロリアス産
の3種で、他にケニアの豆もあるとの事でした。

エスプレッソのシングルを選択し、
グァテマラの豆にしました。

この豆について、丸みがあるチョコレート感、
重厚でボディがあるとの事でした。
オレンジ、シナモン、ジャスミンなどの
複雑でありながら上品な酸味を持ち
スムースでクリアな印象があるとの事でしたが、
そう書いてあればそのような感じかも知れません。

個人の感想としては、
フレッシュな酸味とコクが感じられ、
コーヒーの凝縮した濃い味わいがあり、
少しの量でもコーヒーを飲んだと実感します。
飲んだ後の余韻が続く味わい深さがありました。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

スイーツのいい香りが店内でしていたのでそちらも気になります。

 

tabelog.com